焼き肉+花火×うさうさうさうさ=

2008.08.31(Sun)

昨日一日がカオスすぎた

おっくです(゚∀゚+;)


早いところ記事にしなくては、あれだけ充実していると
他の日とくっつけたらドえらい長さに・・・・!
只でさえ最近長くなりすぎて見辛くなってきてるんだからorz



あ、でも昨日のデキゴトの前に。

「はるかぜとともだち」の最終スクショです!

クーって案外丸っこいんですねぇ。

クーさんです、描きなれるのになかなか苦戦しました。
なかなか独特のカッコイイけど可愛い顔にならず・・・

ちなみにこの後のシーンで

クーはカービィを落とします(待

いや、当時は普通に飛ぶ予定だったのですが・・・
カービィの仲間は基本どっかアホであって欲しいので(゙∀゙+;)


どっこいしょー!

そこへチュチュ姉が助けにきてくれるって事です。
軟体生物って便利ー。
あ、

カービィ飛べよってツッコミは厳禁です(゚∀゚+)

だって洞窟大作戦でも落ちてたじゃないですか、穴に。
たまにカービィも調子が悪いんですよ。うん。


さて、最終スクショということで・・・

もう少しで完成ですよー!

長かった・・・!ネタとしてはもう数年前からあったのですが
やっと完成まできましたよー。
17年間くらいのカービィ愛を詰め込んだ作品です、
見てくださると嬉しいです(゙∀゙+)




さて。こっから超友人とダバダバ記事。

えーと、夏休みどっかで集まれる限り集まろうという話が
あったのですよ。
で、焼肉やろうぜと。
そいつに行ってきましたー。

な、何だってーッ!!

しかし、行きに自転車がPANK☆

このタイミングでまさかやられるとは・・・orz
まぁいい。ココで肉食べたら帰って修理だとっつぁん(何


ちっさい絵はやっぱり楽しいです。

いやぁしかしお久しぶりでした!
もうオツトメしてる方々もわざわざお休みを合わせてくれて
私を含む9人が集まれましたー。
皆元気で何よりーヽ(゚∀゚+)ノ

しかし。

カが大量発生致しまして。

流石山の近くの焼肉場。
野菜を切っても肉を焼いても食べてもカが。カが。
自分何故か闘争心を燃やして退治しまくっていたのですが・・・

キモい。しかしやめられない。

この∞ループ(エー

血を吸うとかホントやめてください。リアルグロやめてください。
周り曰く
「おっくはカを叩くときより叩いた後のギャーの方が反応早い」
とかなんとか。
だってねぇ、手に血液べっとりなんて・・・orz


で、焼肉&カ叩き戦争後、急遽カラオケに行くことに。
自転車が崩壊した私は免許のあるKちゃんの車に乗せてもらう
ことになりました。

しっかし皆歌のうまい事。

いや、もうそんな声どっから出てくるのって人ばかり。
というかあのメンバー全員歌上手い件について。
ひぃぃ付いていけねぇ(゙Д゙+;)


それで・・・

よりによって私まで歌うハメに。


おっくはカラオケがあまり好きでない。過去に食中毒にあった経験故。
ので行かない。過去に歌ったのは2回だけ。


ぎゃあこの連中の前で歌えだと(+ ∀ )   ゚ ゚

こんな上手い奴らの前で・・・どうしようどうしよう。
何か・・・何か覚えてる歌、フルで分かる歌・・・・


で。入れた2曲は。

ウサテイ

エキセントリック少年ボーイのうた

自爆覚悟の選曲です\(゚∀゚+)/
もういいや!歩くドリフって言ってもおかしくないくらい
ネタ人間なんだから!やっちまえうおぉぉぉ!!!



別名酸欠の歌。

教訓。

ウサテイを歌うときは

事前に息継ぎのタイミングを

考えましょうorz



かなり苦しかったですうえっ・・・
しかしなかなか馬鹿ウケでした、どっちも。



皆で歌いに歌った後、海で花火を。
海風のおかげで線香花火は全然ダメでした(゙∀゙+;)

火種のキャンドルもすぐ消えるので、
3名程「防空壕を作ろう」とか言いつつ
風除けを作ってたりしました。

それ防空壕って言わない!

勢いのいい花火は普通に大丈夫だったので、
なかなか楽しめましたよー(゚∀゚+)
最終的に防空壕は花火をつっこまれ
火達磨となりました(意味なし



青からピンクへ。

花火をしているうちに、こんなだった空も
真っ暗になっちゃいました。

最後の方はなんというか・・・

限りなく夜の話題というか、R18になりそうな話を
皆わぁわぁと海辺でやらかしておりました。

いや、確かに18歳以上になったけどね。
でも近くに海釣りしてる人が居たのですがね。恥ずかしやorz



そんなこんなで楽しかった昨日一日。
しかし最後には

パンクした自転車を押しながら

自宅まで徒歩


という最強のラスボスが待っていましたとさ・・・

皆!パンクには気をつけよう(゙∀゙+;)b

見えなくても伝わること

2008.08.26(Tue)

おっくです。まず始めに。

メンテナンスの告知ができず

申し訳ありませんでしたorz


インターンシップっていう職業体験のようなヤツに出ていて、
それで1週間程消えていたのです・・・
メンテはまだちょっと時間がかかりそうですが、
のんびりとお待ちください・・・

と、メンテしてる間に書いても
見てくれてる方はいるでしょうか(゙∀゙+;)



今更思うこと。犬をでかくしすぎた。

さて。そんな訳で前からぷちぷち言っていた
盲導犬協会。行ってきましたよ!

純粋に動物が好きだから、というのもあったけれど
TVの動物番組で特集されている姿を見て
いつか行ってみたい、
生の現場が見たいと思っていたのですよー(゙∀゙+)
しかし


急がしくて倒れそうでしたorz

今回のインターン・・・盲導犬ユーザーの方が集まって
交流するイベントにぶつけて行われたのですね。
ので最強に忙しく。

尻尾の有効活用。

合計するとこのくらいお仕事してきました、
犬とユーザーの方、いずれも協会に泊めるので
普通のホテル業務よりも激しいと思われます。

階段のモップがけ、水ぶき、廊下のモップがけ、犬舎のモップがけ、
犬の水やり、犬のご飯やり、事務室のモップがけ、車の掃除機がけ、
食堂の掃除機がけ、ユーザーの方の手びき(目的地まで案内)
ユーザーの方の食事介助、お茶出しetc...


生の現場で知った事、ひとーつ。

犬を可愛がっているだけじゃ勤まらない仕事、
ということ。


訓練されている犬は下手に可愛がってはいけないのです。
目の見えない方の目になるのだから、落ち着かなければだめと。

だから、訓練士の方は心を鬼にして犬と接していました。
訓練士の方だって犬が大好きなのに・・・本当にお疲れ様です。


お世話になったユーザーの方3人イメージ。

ユーザーの方ともたくさんお話してきました。
生の現場で知った事、ふたーつ。

見えなくても、私が笑顔で話しているとユーザーの方も
笑顔になるんですね。


全く目が見えなくても、なんとなく相手がどんな顔をしているか
どんな気持ちになっているか分かるそうです。

もう何十年も盲導犬といっしょのあるおばあさんは、
「今では大体道も分かるし、人の気配も分かるのよ」と。
手引きもなしにすいすい歩いてました、すごい(゚∀゚+;)


最初はどうユーザーの方とお話したらいいものかと戸惑いましたが、
最終日にはまるで友達のように話せるようになりました。

あるユーザーのおじいちゃん(Kさん)は、私の名前を覚えていてくれて
最終日には名前で呼んでくれ、しかも「きっとあなたは美人さんだろう」とまで
言ってくださいました・・・!これには感動・・・(;∀;+)
いたって普通の顔だけど、ありがとうKさん!


そして、色々な話を聞きました。
盲導犬と旅行に行ったこと、外人さんに盲導犬が大人気だったこと、
前にいっしょだった盲導犬のこと、息子と盲導犬のこと・・・

生の現場で知った事、みーっつ。


猫と犬じゃなくてヒトとモウドウケンです。

ユーザーの方も盲導犬も、お互いをとっても
信用しているってこと。


係りの方もユーザーの皆様も、皆すごく優しかったです。
ドジばっかりで迷惑かけた事もありましたがホントに楽しかったです、
ありがとう盲導犬協会!
今後も活躍期待しておりますヽ(゚∀゚+)ノ




さて。久々にポッケモンな話です。

こむぎとごまが
ムクホーク・ムクバードに進化しました!


立派になったなぁ。ムクホークは毛先が青いのですね。

これでムックル・ムクバード・ムクホークと
色違いムックル3姉妹の完成です(゚∀゚+)


プラチナの発売日が近づいてきましたね!
友達や部員には買う人が多く、ポケブームが身の回りで再燃し
今度アサト氏(OFF友)の家でバトルをする事になりましたー。

しかし、私の周りではLv50でバトルをすることが多いのですが
メインパ・趣味パはもう皆50突破しちゃってるのですね・・・
50統一されてるのはおっくパの3匹だけなので、
いつもおっくパで戦っているのですが
もっとバリエーションがあったほうが良いかなと思いまして・・・



そこで急遽、

進化しないパを作ります。

メンバーはツボツボ・サニーゴ・カクレオン。
ポワルンとも迷ったのですが、この3体にします。
皆未進化ポケモンで、好きな子達です。

まだまだ卵も作っていませんが、しばらくはちょっと
時間に余裕があるので、
はるかぜとともだちの合間に育てて行こうと思ってます。
やるぞーっ(゚∀゚+)ノ


ではでは、皆様体調に気をつけて!
最近暑いんだか寒いんだか分かりませんからね!

久々の

2008.08.19(Tue)

久々のバトンさんタイムですよー(゚∀゚+)

なにやらこのバトン、回してくださった方の他にも
沢山の方が私の名前を挙げてくださってたみたいで・・・
この場でお礼します、ありがとうございますー。

ではいきますか!


【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

あ、ブログもってる方も管理人に含めます勝手に(待

▼管理人歴はどれくらい?

おっくねっと。で3年、それ以外に2年って感じでしょうか。

▼名前の由来は?

コレ、ほとんど皆知ってるよな(゚∀゚+;)

んー、一応・・・
高校時代、演劇部でつけられたあだ名です。
姉のあだ名が「殿」で、私は「大奥」をいじって「おっく」に。


▼何人と直メした事ある?

直メがよく分からない・・・メールならば色々な方から頂いてます。
でも「メル友」ってのはないですなぁ。


▼何人と直電した事ある?

直接電話、の意味だと仮定して回答。ないです。
ネット上にあんまり個人情報出すのって怖いですよーorz

▼何人友達が出来た?

すいません数え切れない。
サイトに来てくれた方は基本全員友達です(゚∀゚+)b


★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

※2人ずつピッタリな方を選抜してってます。ちょっと例外アリ。

1、一番に友達になった人

リシヨウ様提督様
今でも相変わらずお世話になっておりますー。


2、優しい

桐原様スピナー様
見ず知らずの私にどうしてそこまで、って方々。

3、楽しそう

haruchi様刻龍様
メッセやブログの内容で。テンション高いですw

4、頭が悪そう


私 б(゙∀゙+)


5、頭が良さそう

月丸様フリズ様
どちらも私と歳が近い(同じ)ですがおそらく成績良いです。


6、頼れる人

GT-K様しっぽ様
すっごい大先輩です、人生的にもネット暦的にも。


7、飲んベエ

N氏(OFF友)H.A氏(OFF友)。
どっちもOFFですが・・・恐らく間違いないです。


8、エロイ人

M氏(OFF友)、P氏(OFF友)。
これも恐らく間違いないです。自重してください。


9、面白い人

ザコ様驟雨様
ココは誰が答えてもこの2人じゃないかと思うのです。

10、寂しがり屋

全員

人間は寂しがりなイキモノです。私も、これを見てるアナタも。
寂しくなる周期は人それぞれですが、皆寂しくなる事はあるんです。

11、絵がうまい人

へこま様ミヤギ様
2人とも、パソコもリアルもどっちも神がかっております。

12、親友

全員

こっから親友とかこっから友達とか、優劣つけるのは好きじゃないです。
出会って挨拶したら、それでもう友達でも親友でも良いじゃない。


13、一番最近友達になった人

エルフ様星華ちゃん(OFF)。
ネット上とリアルのお友達最新メンバーです、よろしく!

14、サイトがお洒落

虹風虹奈様ドラゴンマリオ様
キレイ代表とFF代表。見に行くたびにおーってなります。

15、顔が可愛いor格好いい人は?

Hちゃん(OFF友)、A先輩(OFF先輩)。
可愛い代表とカッコイイ代表。なぜそんな神々しいのです。

16、ずっと仲良くしたい人は?

全員

当たり前じゃないですか(゚∀゚+)b
こんなヤツですが末永く仲良くしてやってくだされ。


17、好きな教科が体育っぽい人は?

いぬきち様Dote様
多分ブログ内容とかコテからの想像です、走ってそう。

18、会いたい人は?

全員

全員って答え多すぎって言うなー!!事実ですもん!
一部の方とは会えましたが、みんなどんな人なのかなぁー。


19、歌が上手そうな人は?

フユキ様えれす様
女性と男性です。多分デュエットで100点いくに違いない。

20、手料理が上手そうな人は?

自爆車両様IC.yas様
どっちも男性ですが、エプロンつけたコテが似合いs(蹴

21、付き合うなら?(異性)

彼氏とかはまだアウトオブ眼中なんですよねー・・・
まだまだ遊んでたい感じです。
絶対言えというなら異性の方全員と答えます。

うっは逆ハーレム!!!


▼最後に管理人様方に一言!

いつもサイトの管理・ブログの更新、そして
私とのお付き合いご苦労様ですーorz
これからもよろしくお願いしますね!
みんなLOVEだー!!

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!


あ、もう答え済みの方はいいですよー。




最後にぷちっとオマケ。
先日中学時代の友人で集まってワイワイやった時に、
H.A氏が描き残していった東方絵を

ここで晒します(最悪

ちょ、すまんH.A氏、だからやmアッー!!!

いいんです。この人絵上手いから。ちくしょうっorz
また冬休みに会おうぞ中学隊(゚∀゚+)ノ


8/21

ぐあぁぁぁここから質問消してね

のところ消してなかったぁぁぁぁorz

自分バーカ。修正しました・・・

夏休みファンクラブ

2008.08.18(Mon)

夏休みに入った勢いとノリで遊びまくり、
Flashもごりごりし、友人の近況を聞いたりしていて
ブログを忘れてたおっくです(最低


いやぁー夏って怖いネ(゙∀゙+;)ウフフ

とりあえず今日のブログは長いです。
久々なので色々書いてます。
お時間の余裕があればどうぞー。



えーと、久々にゲームをやったのでその話から。
誕生日に親からもらったタッチカービィと、
弟にもらった(超中古)スタフィー1・2をクリアしました。


まずはタチカビですが。カービィ至上初です、

ステージが怖いと思ったのはorz

最後のラスボスステージ。夜中にやっちゃいけません((゚∀゚+;))
あの狂った感じは・・・何となくMOTHERを連想しますな・・・


しかし回転ダッシュはあまり使わなかった罠。
でも、それ以外はほわほわと可愛らしい。

操作がなかなか慣れなかったのですが、進めていくうちにだんだん簡単にできるようになっていくんですよね。
流石はカービィだ!

今作のBGMは主に歴代作品のリメイクで、
昔からカービィをやってる人は思わずキャーキャー言っちゃいますよ(゙∀゙+)


あ、以下ちょっとだけネタバレかもしれないので伏せます。
ドラッグしてくださいねー。

絵画のドロシアが今回のラスボスだった訳ですが・・・
なんだか可愛そうな気がするのは私だけでしょうか。
「名もない絵画」な彼女は、きっと寂しかったんじゃないかと思うのです。
一人ぼっちが嫌で、羨みから現実世界を取り込んだのだとしたら、
本当に可愛そうだなぁと考えておりました。

でも、もしもそうだとしたら
カービィは、きっとなぐさめてくれると思います。
だけど 涙が出ちゃう 女の子だもん

お疲れ様、カービィ!


えーと、私のこの可愛いもの好きからは想像つかないと思いますが
今までスタフィーをやった事がありませんでした(゚∀゚+;)
可愛いなぁと思っていたのですが、どうもカービィ等欲しいゲームの
発売日と被り、後回しになっていきまして・・・orz

カービィとそっくり、という話がよくありますが

甘い。コイツぁカービィとは一味も二味も違いますよ。

ウキガメがヨッシーに見えr(ry

海の中の爽快感と操作性が異常に良いです、
ぐりぐり動いてホントに気持ちいい!
カービィが陸・空主体なのに対し、スタフィーは完全に海に力が入ってます。

キャラクターもカービィシリーズに負けず皆可愛いです。
GBA時代の作品にしては音楽・グラフィック
いずれもなかなかハイレベルです(゚∀゚+)


ひとりぼっちの 王子だフィー
忘れちゃならない違うところ!
それは性格。

どっちもボケキャラなのは共通なのですが、
能天気でいつも幸せそうなカービィに対し、
スタフィーはすごい泣き虫です。

テンカイから落ちては泣き、
母親がさらわれては泣き、
もう旅に出るのは嫌だと泣き。

でも、この幼い感じがまた可愛いのですけどね。


個人的に、1と2をやってみての感想は
ストーリーとグラフィックは2が好きです。
音楽とステージは1が好きです。
よかったらどちらもプレイしてみてくださいな(゙∀゙+)ノシ



カービィといえばはるかぜとともだち。
現在の状況公開ですー。

※カービィを捕食しようとしている訳ではありません

ざばーん。カインです。
見た目と違ってなかなか素早く泳ぎます。
今回もちょっとスピードに気を使ってみましたよ。

カービィ「ちょ、アホ毛くすぐってぇ」

ひょこひょこ。ピッチです。
飛ぶよりも走った方が速い小鳥さんです。
今回はこのシーンの後、ちょっとだけ飛びますよー。

さて。この後のシーンが一番の山場です。

おとものクーによる飛行シーンなのですが、かなり長く細かい
コマアニメのシーンが続きますorz
しかも私はクーを描くのが遅いという罠(゙Д゙+;)
が・・・がんばります・・・




夏休みに入ってから、前々から企画していた
これまでの友人&後輩ほとんど全員に会おう企画
を始動させております。
色々な人たちがおりますねぇ、上手くいってたりいってなかったり・・・

矢印を赤く塗るとMOTHER3のアレっぽくなってなぁ

高校の友達の中には、
「高校時代は楽しかったんだけどねぇ」
という方々がちょろちょろ居たりします。
どうも新しい学校で上手くいかないよう・・・

自分の人生を楽しくできるかどうかは、自分次第です。
周りがどんなに頑張っても、その人の人生はコントロールできません。
高校時代3年間楽しくやってけた人は、
絶対大学でも楽しくやってけると思うんです。


高校時代と同じメンツじゃないけれど、
一歩踏み出せば、きっと高校時代みたいなのに出会えるハズ。
手遅れなんてありません、頑張って踏み出してってほしいなぁ。


ちょっと思いました、コレって私のサイトでもあるなぁと。
昔はもっと強烈でしたが、今でも、おっくねっと。から
絵茶等の雑談コンテンツがなくなった事、辛く思ってる方
「昔はあんなに・・・」って方、居ますよね。

あの頃楽しかったけど、今は楽しくない。
そうじゃなくて、
今だって楽しくできるんですよ。

おっくねっと。の雑談コンテンツはなくなっちゃいました。
でも、周りには私のサイトの常連さんのページだってありますし、
メッセンジャーなんてものもあります。

場所さえあればあとは簡単。
昔できた事が今できない、という事はそうないと思います、
皆で連絡をとって、ワイワイ集まって、どんちゃんするのです(゚∀゚+)


基本悩み事のないヤツら。

きっと、落ち込んでるサイトの皆様を見ていると
私が辛くなるのと同じで、
高校の先生も、自分の卒業生が落ち込んでたら
きっと心配してます。

みんなげんきになあれ。

※某RPG桃姫の技でげふげふ




さて、お盆の時期です。田舎に行ってきましたよ!

実は現在・・・我がばぁちゃんの田舎のお家の庭に

スズメバチが巣を作りやがりましてorz

残念ながら田舎の家へは行けず・・・バカー!!!
どうして家の庭の腰掛に巣作るんだよぉぉぉ!!!!
座ったら刺されるじゃないかぁぁ(゚∀゚#)


仕方ないので、お墓参りの後はお家へ行かず
田舎のご近所さんへ挨拶まわりしてました。

そのご近所さんのお隣が牧場だったモンで、
こりゃ動物好きとしてはお邪魔しない手はないと(迷惑


でかいです、クリック拡大ー。

この馬はポニーです、ちっちゃい!可愛い!
この子の他に2頭いましたが、牧場にいる間中
ずっとついてきてました。

くそう欲しい、飼いたい(待

で、右の。どう見てもカエルです、本当に(ry
牧場付近の砂利道でぴょんぴょんしてました。
可愛いので思わず捕獲して一枚・・・
手は私です。手が小さいのではなく、カエルが小さいのです。

連れてくか、と父が言ってましたが、こんなに小さいと
まっさんに食われるので

やめておきました・・・ばいばい(゙∀゙+;)


で。中央の牛ですが。
いや、牛は普通なのですが、その手前の柵。
電気柵、だったんですね・・・

気づかないで触り

感電しました(阿呆


いや、だって馬の柵は普通だったから・・・大丈夫かと・・・orz
そんなに強い電撃じゃありませんでしたがびびりました。

牛「プギャーwwwww」

こんなでした。
歩く阿呆と書いて、おっくと読みます。



暦では秋、でもまだまだ暑いですね。
皆様体調管理には気をつけて!
私も札幌と地元の温度差でちょっとバテてきてます(゚∀゚+;)


続きで全体的なお返事ですー。

あっちはあっちであっちっちでしゅ

2008.08.06(Wed)

まぶしい位の快晴っぷり。


ほわぁぁぁ暑!!!!


ここ3日間くらいで強烈に暑くなってきてますよー、おっくです。
息苦しいレベルに暑いってどーなんですかコレ。

やっと完全にテストが終わりました(゙∀゙+)
はるかぜとともだちも加速してきてます、先日書き出しエラーが起こり
まずいと思ったのですがなんとか解消しました。
うまくいけば夏休み中に公開できるかな?


そう。そしてタイトルで察した方も多いと思いますが、

「ギラティナと空の花束シェイミ」

見てきましたよ!


いやぁポニョもやってたので、この夏はどっちか見たいなと思ってたら
ポケモン神のHちゃんからアイフル並の目で見つめられ
結局友人3人とポケモンに流れていきましたー(゙∀゙+)ゝ


!そんな訳で、本日のブログはALL映画感想です!
ネタバレも何でもアリですので白字で隠しました、
見てもいいぜって方はドラッグしてご覧ください。
それではレッツゴー。
ミー最強でしゅ!!!(蹴

ここから↓

まず見る前の印象は、うーんまた神々の戦いかー・・・って感じでした。
連続モノじゃなくて、一回完結でやってほしかったなぁと。
神々なのに、そんなにいっぱい戦って人々やポケモン困らせちゃ
いけないと思うのですよ。うーんうーん。

こういうフィギュアがあったらいいなぁ。で、見ました。

これ結構

いいじゃん(゚∀゚+)ノ


予想を大きく上回る面白さでした。
先日TVで見た前作と違って、
今回は話の流れが分かりやすいです。
何故戦っているか、何故お花畑に行くか
などなど。

反転世界の話はちょっと
幼い子には難しいかもしれませんけど。

スカイ難しいorz似ないーッ!!!

話の中身は、私の印象だと
セレビィ+マナフィ
÷ミー最強でしゅ=
みたいな(何

今回は何だか完全にな悪、というのが
居ないというちょっと特殊なお話でした。
ゼロも、反転世界が汚されていくのが嫌で
ああいう行動をとっちゃった訳で・・・
結果、通常の世界を㌧でもない事にしちゃいましたが
いつか彼はいい人に戻るような気がします。


ミーさんの最後のばいばいでしゅシーンは必見。
涙誘われます。バニラさんすげぇ・・・(゙Д゙゚+)


迷ってる方、今回はなかなかいい感じですよ。
特にマナフィ・セレビィがツボった方は是非どうぞ!
ポッチャマの表情の豊かさも増してます。増しましだー、増しましd(ry

ここまで↑


つづきで必要な方にのみお返事しときますー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑