どっちも大切な場所

2008.05.31(Sat)

※生きてますおっくです。学校の前でコケそうになって
凄い格好しながらなんとかバランスとりました。恥。
本日は9割が演劇部、1割が漫画研究会の話です。
Flashとかイキモノとかバトンを期待された方は
もの凄い勢いでスルーしてください。



今日は疲労が溜まって溜まって家でゆっくりです(゙∀゙+;)
久々に低血圧さんも現れてるので気をつけないと。
かつ冒頭のバランスをとった時に足を捻挫したので
ホント安静にしておかねば・・・
学校を休むわけにはいかんのです。単位がっorz


でもこの1週間はホント充実してました。
演劇部の後輩達が、大会に出たので
それを見てきました。


一人だけ来られなかったのは残念でしたが、久々に揃った同期の皆。
働いたり、一人暮らししたり、通学したり色々です。
集まってむにゃむにゃ話してるうちに上演が始まりました・・・

皆キャラ濃くて可愛かったなぁ。

感想。

おくすんはとても感動したわ(T∀T+)

ちゃんとできたじゃないか。
いつぞやの卒業後に見たのよりレベルアップしており、
創作脚本も上手にまとまってました。
配役も裏方のバランスもベストだったと思います。

なんというか、子供をもった親の気分です。
自分はもう演劇をやりたくてもやれないけれど、
代わりに後輩達が
精一杯頑張ってくれる。
自分の叶えられなかった夢を叶えてもらったみたいで
ホントいいひと時でした。

年上の風格が増してきた3年生も、
1年の面影を残しながらもずっと強くなった2年生も、
まだ慣れない環境でがむしゃらに頑張った1年生も、
いつも私達に教え、叱り、褒めてくれた先生も、
全てが懐かしかったです。
何ていうんだろ。都会から田舎に里帰りした気分です。

今の漫画研究会も楽しいです。でも、
この演劇部にしかない空気も大好きです。



私の後輩達の発表はこの日で終わりでした。
しかしその夜の私は興奮し興奮し

眠れず低血圧を発症(馬鹿

ホント周りの人に影響されやすいです。自分が上演した訳ではないのに。
今日は学校が終わったら家でゆっくりとか考えてたのですが・・・

また見たい。また行きたい。
あの演劇独特の空気を吸いたい。
他校の子だけど、「見に来て」って言ってくれた。
でも体は・・・・でも行きたい・・・


考えに考え抜いた末、最後に後輩からのメールが来た瞬間

どーい びかばきゃ きっしゃあっそー

※み~や様すいません(蹴

という訳で、行きました。

行かないと一生損すると思って。
実際体の状態なんて忘れて、思いっきり楽しんできました。
うん、よかった。この部のOGでよかった。


まぁそんな訳で疲労の溜まりすぎでへろへろですが、
実に気分はハレバレなのでした。
てるてるぼうずてるぼうず、明日も気分が晴れますようにー(゙∀゙+)



最後になりましたが。

漫画研究会でも新しくあだ名がつきました。

「てるてるぼうずのてるてる」になりました。

うわぁやっぱり名前と関係ないよ!
が、インターネットの中ではずーっと「おっく」のままですので
どうぞこれからもよろしくお願いします。

「てるてる」は後ほどおっく語辞典に追加しておきます。

という訳で、漫画研究会では「てるてる」と呼ばれています。
名前故天気が悪いと晴れにしろと強制されます。
扱いが演劇部の時と同様になってるのは気のせい。


これじゃ首しめられてるみたいだなぁ私。

どこに行っても、いろいろ遊んでもらえるのはありがたいことです。
劇部の皆様、また会いましょう!

うわああああ

2008.05.20(Tue)

あばばば危なっ!!!

危険なバトンが回ってました。
もう少しで私罰ゲームでした(゚∀゚+;)ヒィィ
久々に回ってきたものですし素直に答えましょう。



半ば強制バトン

― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること


罰ゲームを書き込んで下さい↓

えーっと、こういう強制系バトンってあまり好きじゃないので・・・
あまり難しくないのにします。

ルールが守れてなかった場合に、ブログのどっかに
寝かせてやってください。
これ貼り付けてください(待


■名前
⇒おっくです。

■年齢
⇒18です。今年で19になるよ。

■生年月日
⇒1989/07/12 OFF友に一ヶ月遅れのがいます。

■血液型
⇒Aです。結構それっぽい性格だそうな。

■身長
168.8。そこらじゅうに頭ぶつけてえらい騒ぎですorz
  小さくなりたいです。ネズミぐらいに。
■性格
⇒馬鹿。騙されやすい。難しい事は考えない。脳内お花畑。

■趣味
⇒アニメ作り、お絵かき、ぬいぐるみ作り等創作。
 即興で変な話考えるのも得意です。
  
■特技
どんなキャラでも描いたら縮む。
 今度某所に縮みスネーク提出してきまーす(何

■好きなキャラ
⇒任天堂は言い始めたらキリがないので外します(゙∀゙+;)
 任天堂以外の有名どころだと、
 ドラゴンクエストのスライム系全般や一角ウサギ等可愛い系とか・・・
 FFだとモーグリ、チョコボとか。東方はてゐとか橙とかです。

■好きな傾向
マスコットキャラ・サブキャラ。
 丸っこいともう飛びつきます。

■好きな色
⇒ベージュ、黄色です。

■好きな食べ物


う め ぼ し (うっさい


 やっぱりコイツが一番です。

■好きなタイプ
⇒あー、キャラはさっきいったしコレは人間のことですね。
 基本おもしろい人がいいです。男女どちらも。
 おもしろい事探しにのんびりつきあってくれると嬉しいです。

■好きな教科
⇒主要教科以外。あ、体育は除くorz

■好きな花
⇒タンポポです。踏まれたって負けない。

■好きなブランド


任 天 堂 (もういい


 なんというかいつもこんな答えばっかですな。

■持っている漫画
⇒カービィのがいっぱい。漫画も4コマも。
 カービィ以外はチーズスイートホーム、もやしもんがあります。

■持っている雑誌
⇒雑誌。うーん、家で家族共用ファッション雑誌をちょいちょい買ってるので
 そいつならたまに見ます。自分だけのはないなぁ。

■持っている小説
⇒小説っていつも姉のを借りてるんですよね。だからないかなぁ・・・

■持っているCD


カービィサントラ(殴


 すいません、ホントこれだけしかないんだ。

■持っているゲーム
⇒任天堂はありすぎるのでその他ー・・・えーと
 私がやるのはポポローグ、牧場物語、サガフロンティア
 くらいでしょうか。

■回す5人以上の人
えーっと、じゃあFlashいじりの方々スペシャルー。

虹風虹奈様、IC.yas様、リシヨウ様、フユキ様、エレス様

2日以内に気づけるかな・・・頑張ってください!

慣れかも

2008.05.16(Fri)

最近1週間が高速すぎて焦るおっくです。
慣れかな・・・?早いです(゚∀゚+;)
きっとこうして人間老いていくんだなぁ。
こどもでいたーい 僕らはTO●ざらすk(ry



そんな、やっと短大に慣れてきた最近。
6月に学校祭があるという事で、よく訳も分からぬまま
学科の皆と何のお店をやるか話し合ってました。

友達に聞いても私のところがダントツに早いです、
ホントお祭りの好きな学校だなぁ。

そんな中燃え上がるのは・・・
いつもはおしとやかな礼儀とか教えてるような先生が、
声を大にして

「あのね、あのね。とても儲けたいの。」

ざわ・・・

うわぁ生々しいよ先生!!!

皆( ゚д゚ )って顔してるよ先生!!!

先生は儲けを使ってやる打ち上げに命かけてるみたいです。
ホントお祭り好きなのね。



ちなみに、漫研でも今年初のミーティングがありました。
学校祭は出店は出さず、イラスト展示&

まさかのデュエル大会だそうです。

デュエリスト多いからなぁ。がんばれ先輩ー(゙∀゙+)

最近も改めて色々なモノを見せてもらっています。
本家本物の東方とか、ひぐらしのゲームとか(怖くてよく見てませんが)
何故か部室の棚からたくわんが現れたりとか。

うん。カオスなのは好きですよ。



昨日~今日は札幌のおばぁちゃんの家に行ってましたが
もう暑くなってます札幌orz
長袖なんて着て行ったのが馬鹿でしたぎゃあああ
まだ大丈夫だと思ったのに・・・だってまだ5月だよ。

あばばばば海風やめろおおおお

そのクセに帰ってきたら寒いっていう。
鳥肌立ちすぎていつかニワトリになっちゃいますって。
タダでさえ鳥頭なんだから(゙∀゙+;)




そうそう。
カービィのスクショが少ない、という意見がありましたので
2つ3つ公開しまーす。

足の動きのコマアニメ、段々慣れてきました。

手前から奥への動き、以前はかなり苦手で逃げていたのですが
演劇部Fla以降できるようになってきました(゚∀゚+)
このシーンはかなりシンプルなのですが、次の瞬間

チュチュ(右上)が女の子らしく描けなくなってましたorz絶望した

どばばーっと。
今回はホントカービィ3っぽくなってます。
このゲーム、CMが流れなくてあまり売れなかったのです。
勿体無いなぁ、ってので宣伝になってほしいです。

横もなんだか劇部Fla風味。結構影響されてるかも。

で、またシンプルに。
今回は音との同期向上も結構狙っていて、
シーンによってかなり差があるかもです。



そう、作品タイトルを変更しました!
「はるかぜとともだち」に決定です。
現在3分の1くらいできています、頑張ります(゚∀゚+)




つづきでお返事ですー。

さとがえり。

2008.05.10(Sat)

いよいよ最近休日しかPCができんおっくですorz
とりあえずじわじわとFlash進んでおります。
そのうちごんねこも進めないとなぁ・・・
あ、来月は3周年・・・


いかん。

また過労死フラグが(゚∀゚+;)

やっぱり忙しさに追われるのは毎年恒例ですか・・・
梅干し食べて活力つけて頑張らねば・・・!



えーと、先日書ききれなかった事を。
里帰り、というか

高校の演劇部に行ってきました!

私だけでなく友人2人もたまたま暇だったみたいなので
3人でぞろぞろと。
うひょー懐かしい!なんだか色々ちっちゃく見える!


後輩達、しっかり成長していました。
無事に新一年生も入り、今回は生徒創作で頑張るみたい。
しっかり皆で脚本案について話し合ってます。
なんだか子供が独立した親の気分になりました(゙∀゙+)ヨカッター

そして、


新一年生もこういう事するようになるのかな。オソロシ。


おっくいじり力もパワーアップs(ry

うん。きっと愛情の裏返し。うん。
でも、皆から徹底的に人外の扱いを受ける感じ、
ちょっと懐かしかったなぁ。
今の所、漫研では「馬鹿だけど人間」として
扱われてるので。

そこ!
今だけだとか言わない!!!



フレーフレー。

大会はどうやら平日みたいですが、
できる限り見に行きたいです。
皆がんばれー、あえて脚本読まなかったからさ、
すんごい楽しみにしてますよ!
先生もこれからも劇部をよろしくお願いします!




さてー、休日のうちに頑張らなきゃー。
続きで必要そうな方のみお返事ですー。

GW!GW!

2008.05.04(Sun)

じーだぶりゅー!

じーだぶりゅー!(+゚∀゚)彡


どうも。ホント最近休日になる度にテンションが上がって
それ故に興奮して休めずに疲れがとれないまま
学校に行くという悪循環のおっくです。
長い。

もう早いもので学校始まって1月経っちゃいましたよ。
大変ですが体調は維持できてるから大丈夫です。



遠方なのでなかなか放課後の部活に残っていられないのですが、
情報のテストの成績が良かったので、一教科だけ出席しなくても
いいよーっとの事でちょっぴり行く余裕ができそうです。

皆様もパソコンで、ちょっとした検定なんて取っておくと
かなりお得ですよ(゚∀゚+)bラッキー

てぶくろは「はめる」んだそうですね・・・てっきり「はく」が普通だと思ってましたorz

最近は先輩達が色々なものを教えてくれます。
就職の苦労話、遊戯王のすんごいのの召喚方法、
東方のこと、北海道の方言等・・・

ジャンルばらばらなのは気にしないでください。
良い人達でよかったですー。

我が部のモットーは

「優しい、皆に愛されるオタクになろう!」

よーし、頑張るー(゚∀゚+)ノシ




折角のGW、遊び盛りの我が弟が黙っているハズもなく・・・
本日は

どこでもいいからどっか行こうぜ!

というひどいテーマで外出しました。
特に何も考えてない。これがおっくハウスクオリティ。


適当に大型店でもぶらついていいないいなしながら
帰るのかなーと思ったのですが予想GUY。

水族館と釣り堀と銭湯に行ってきました。

お陰で朝から出かけて帰ってきたのは夜です疲れたーorz
弟は流石若い力、お元気です。

その中でちらほら写真を撮ってきたので公開ー。


もっと沢山居たのですが近づいてくれず。残念です。



水族館の建物の中は暗すぎて
写真が撮れませんでしたorz
外のイキモノも、アザラシ等は
泳ぎが速すぎて・・・

唯一のそのそと寄ってきてくれたのが
このペンギンでした。
うひー可愛いですー(゙∀゙+)ノ


本日はあまり天気に恵まれませんでしたが
水族館に居たときは晴れてました。
そろそろ寒さが好きな生き物には辛い
夏がやってきますねぇ・・・






光る草むらから飛び出してきました・・・・嘘です。



こちらは釣り堀にて。
普通の魚に見えますでしょう。
実は違うんですね。

これ、「にじます」っていう魚なんですが、
検索してみると分かるはず。
色が違うんですね。
アルビノだったんです(゚∀゚+)

この他にも4匹くらい居ましたが、
とても勿体無くて誰も釣ってませんでした。
アルビノは弱い固体らしいです、
ちょっとでも長生きしてほしいです。







そして、北海道にもやってきました桜前線。
山がほんのりピンクできれいでしたよー。
今日の旅の途中に、とんでもない勇者を発見したので
掲載します。


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

写真に納まりきらない程巨大な

枝垂桜(゚∀゚+;)


うおぉぉ・・・・これはすごい・・・・
この桜、実は人の家の庭に植わってまして。
周りにも沢山の観光客が・・・

家の人にしてみれば
桜で日当たりは悪くなるし、人が来てうるさいかもしれませんが
こんな立派な桜なかなか見られませんよ。
ずっと大切に育ててあげてほしいです。


どこでもいいからどっk(ry

で始まった旅でしたが、色々収穫がありました。
久々に家族でわいわい動けたし、弟もドでかいにじます釣ったし
今日はいい夢見られそうですね(゙∀゙+)



もう少し今週の出来事があるのですが
本日は疲れてしまったのでここで切りますね。
続きは次の記事で。



あ、最後の最後に!
カービィFlaを進め始めてからスクショ出してませんでした。
ホントに最初の部分はこんな感じですー。

だぁいすきですともっ!!!  ・・・すんませんorz

いつぞやの募集で決定した方に、カービィの声をやってもらいました。
口パク同期に若干苦戦しましたがなんとか形になってきてます、
これからも頑張ります!



続きでコメント返信ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑