カービィ

2008.04.29(Tue)

できれば27日に描きたかったけど・・・


カービィ、16年目


おめでとう(゚∀゚+)ノシ






クリック拡大です。

去年はカービィだらけでしたが今年はお仲間つき。

今作っているFlashにも全員出しますよ!



カービィ好きの子と、昨日はずーっと
アニカビまたやらんかね、アニカビまたやらんかね
と話してました。

10年の時にやったんだから、やるとしたら20年目かな・・・

なんて。実現するといいですなぁ(゙∀゙+)



これからもずーっと、

この丸くてピンクな大食いは

私の良き友なのです。

よーっし、カビふら頑張るぞー!おー!

お仲間増えたよ

2008.04.28(Mon)

Yahoo!!休日!休日!



どうも。なんだか短大に入ってから休日の価値が

5倍に跳ね上がったおっくです(゙∀゙+)ノシ

水、木、金と朝早い授業が続くので、だからこそ

嬉しいんですよー。ゆっくり寝られる・・・!







えーと、部活に入ったのでお知らせです。

結局遠方から通うって事で演劇は無理でした・・・

でもいいところ見つけましたよっ。



漫画研究会。通称、オタ部(待



遠方からでもOK。あまり来られなくてもOK。

先輩いっぱい。皆色々ジャンル知ってる。



ぴったりな条件でした。

そして入部の決め手になったのが





カービィ好きの1年が居る。





キッタコレェェェィ!!!!わぁ!すげぇ!



今までカービィ好きって人はぽつぽつ居ましたが

私ほど強烈なのは居なかったので・・・

早速入部して、会いました。





奇跡の再会のような感じで。





即打ち解けました。



いやぁ、良かった。この子と出会えてよかった。









先輩、負かしてごめんなさいホントorz入部したのが火曜だったかな。それから今日まで

先輩や同期の子といっぱい話してました。

大体こんな感じのジャンルを皆知ってるみたいです。



・東方 ・遊戯王 ・大振り

・カービィ ・スマブラ ・ポケモン

・銀魂 ・ニコニコ ・2ch ・エヴァ

・ポップン ・オンラインゲーム系

・ハルヒ




皆仲良くやってます。











そして、これから私は未知の世界に行くことになりそうです。



その名もイベント。



札幌で同人誌の即売会&コスプレさん大集合をやるそうで、

毎年我が漫画研究会は皆で本を作って売るそうです。



私もイベントってのは知ってますし、友人が出品したりしてましたが

行ったことはないのです。コスプレってのも、実際見たことないですが

検索でたまに見ても特に興味わきません・・・

逆に、キャラクターを検索してていきなり人間出てくると

軽くびびります((゚∀゚+;))


友人曰く「生のかっこいい人見たらそんなの忘れる」そうですが。







そして・・・



私、初めて公に「おっく」で出没する予定です。



うひー言ってしまった言ってしまった・・・



今まで人と会おうにも本州じゃないし、個人情報晒せないし、

ストーカートラウマで会うなんて怖いし・・・

で、パソコの人と会ったことは一度もありません。



けど、こういうイベントだったらどこに住んでるかもバレないし、

自分一人じゃないから、怖い人がたとえ居ても大丈夫。

出品ついでに会うくらいなら良いよね。多分。



詳しくは当日が近づいたらまた連絡します。





北海道の、おっくねっと。を見てくれてる皆様へ。

会えたら、とても嬉しい。

絵やサインなんて書いてくれたら、もっと嬉しい。

梅なんてくれたら一生家来になりm(ry







つづきでお返事ですー。

カービィの記事は明日ゆっくり書きます、

なんてったって休日だもの(゙∀゙+)

50万だったよ

2008.04.22(Tue)

大分この生活にも慣れてきました

おっくですよー(゚∀゚+)



朝自転車でガーっと駅まで行くのは気持ちいいですね、

お陰様で最近体脂肪が低いままです。

体重もこの調子で落ちてくれるととても嬉しいなぁ。







あ、

50万HITありがとうございました!



ばかばっか。私も含む。



居ましたかね、50万ジャストを踏んでいて、

スクリーンショットをとっていた勇者。

居たら名乗ってください、何か描きますので。



しかし早いなぁ、ちょっと前までは10万代なんて

夢の夢だった気がするのですが・・・

本当にお客様には頭が上がりません、

いつもいつも有難うございます(゙∀゙+)ノシ









研修旅行なるものもあって、ちまちま話す人が

でき始めました。ただ、全員私とコースが違うので

なかなか会えない。



という訳で、そろそろ部活に入ろうと思ってます。

コースが違っても、同じ部の人なら

部室に行けば会えますからねー。

きっと次記事を書くまでには入ってます(゙∀゙+)







そうだ。そうだ。



超びっくりニュース。

私とミクの超意外な接点が。



たまたま私のコースの先生と話してたんですよ。

で、パソコンで色々やってるんだよーって話てたのですが、

そこで先生が教えてくれたのが



初音ミクの開発に携わった人が



私の学校の出だったという事。




ナンテコッタイ。そんな偉大な人が居たなんて。



ウェ━(゚∀゚+;)━ィ!!!!



ままままマジ!?ぎゃー!!すっごいすっごい!!!

実際その人の就職のデータも見せてもらいましたが、

どう見てもクリプトンでした。

ひゃー・・・一度会って握手したいなぁ・・・









あ、生き物達の近況をお知らせ。





植物なお二人さん(まめ、一号)は父に診てもらいました。

結果、まめさんは根詰まりを起こしていたことが発覚。



?根詰まりとは

 鉢の中に植物の根っこが育ちすぎてパンパンになっちゃう事です。

 こうなっちゃうと育とうにも育てません。枯れます。



そんな訳で、今までもかなり大きかった鉢が更に大きくなりました。

ちょっと前までは手のひらに乗せて葉っぱを撫でたりしてたのですが

もう両手で持ってもプルプルしますorz

大きくなったなぁ。



しかし不安なのが一号。原因不明で元気ありません。

やっぱり冬越しするのには小さすぎたのでしょうか・・・

なんとか復活を願ってます・・・







動物は異常に元気です。

ジジさんなんて㌧でもありません。あのばーさんめ。

先日、ちょっと席を立った隙に



私のおかずのほうれん草のおひたし

食われました(゚∀゚#)




※わが猫は何故かベジタリアンです。ほうれん草大好き。

あのやろう。人の食べ物には手を出すなと教育してきたのに

老けた途端に言い訳ばかりになりよって。





まっさんも元気です。

春だからか異常によく動き、よく食べます。

そして、いよいよ



どうやら♀みたいですorz



だってもう春ですよ。4月下旬ですよ。

そろそろ桜も咲きますよ。

うーん、とことん♀が多いんだなぁ我が家・・・



それでもまっさんはまっさんです。

「まさこ」なんて言ったら天皇家の皆様に怒られます(うわ









さて。今日も頑張ります。

あ、続きでカービィイラスト結果発表です!

まったりもったり

2008.04.13(Sun)

短大本格スタート後初の休日でしたー(゙∀゙+)

ふぃーおっくです。いや、楽しいですよ。

まだ慣れないし、中学・高校と違ってクラスがない為

そこまで仲のいい人も居ませんが、なかなか楽しんでます。



ただ、
毎朝5時代起床ってのが大変でorz


今まではベッドから転がって

どかーんと落ちれば(待


そこそこ目がさめたモンですが、

転がり落ちてもなかなかはっきりしません。


ぬぅ。慣れるまではまだまだ時間がかかりそうですね・・・



鼻高いし、化粧してるし、胸でかいsげぇふげふげふ

しかし、周りが凄い。

大学と短大がくっついてるんで、

先輩を見てる・・・というのもあるかも

しれませんが、

同年代も


皆すんごい


大人っぽい


のです。


なんというか・・・

びぢんのねーちゃんがいっぱいd(蹴

ホントに自分は大丈夫なんでしょうか。
脳内が成長してません。ホント。

あ、後から成長してない証拠を載せましょう・・・





そんなこんなでなんとか浮かないように適度に服のチョイス

なんて頑張りながら、短大生として暮らしてました。

高校時代の友達とよく朝会ったりしますが、

皆それぞれ大変そうです。


でも、私というどうしようもないアホと3年間一緒だったんです。

その常識力と優しさを持っていればきっと上手くいくでしょう。



・・・んっ?



私はどうなのかと・・・?

私はまぁ流れに身を任せていきます(オイ


精神成長しなくても小学校・中学校・高校と卒業できましたし

なんとかなるさー(゙∀゙+)ノシ





先日、私の学科の先生・・・クラスはないですが担任みたいな感じですね。

のお部屋へお邪魔してみると、私と同じ新1年生の子が5人ほど

遊びに来てました。

皆住んでるところはバラバラで一人暮らしをしてるそうです。


そんな彼女達へ、
先生が簡単でおいしい料理を

教えてくれました。



・牛乳に卵を割りいれて適当にかき混ぜてチン。

 すると豆腐のようなプリンのようなものになる。
 醤油をかけて食べる。

・生しいたけをチン。

 塩をふって食べるとうまい。

・豆腐をチン。

 湯豆腐っぽくなる。



ちょっ先生!チンしかしてn(ry


2つめ3つめはいけそうですが1つめヤバそうなんですがorz


えーと。全部試してませんが一応書いておきます。

勇気ある方はやってみてくださいねー・・・




そう。「教授」っていう呼び方、結構憧れだったのですが・・・

「先生」ってのが染み付いてるんですねきっと。

体が拒絶してるので諦めましたorz

何故言えないのだ(゚∀゚+;)





最後に。

成長していない証というか、珍しいというか

私の小3時代の絵が発掘されました。


私、描いては消し描いては消し・・・という絵の描き方をするので

昔の絵ってほとんど残ってないのですよ。


それは、勉強ノートの隅っこにありました。
パラパラ漫画になっていました(゚∀゚+;)

昔から動画を作りたい願望はあったみたいですね・・・

しかし真面目に勉強しろよ自分orz



とりあえず面白いので公開してみます、

今から約10年前の


おっくの動画です!






クリック拡大です。


途中で間違いを直す辺りがきっとこだわり・・・でしょう。

丸が歪んだりしてるのは若さゆえの過ちです(何
ちょっとバランスが悪いですが、昔から結構

頑張ってたみたいですね(゙∀゙+)



そして。

最近私が思わずやってしまった事が、これです。

出来心です。出来心。

だって!


ピンクの


柏餅なんて


あるから


いけないん


ですよ!



ピンクで丸って

もうゴマで顔を作れって

言ってるような

モンじゃないですか!




はい。

今も昔も、やることが同レベルでした。
同・・・というか若干劣化してるような・・・




だって、好きなんですもん。仕方ないですよねー(゙∀゙+;)

・・・もうちょっと大人になりますorz



つづきでお返事ですー。

始まったよ

2008.04.07(Mon)

とうとう短大生になったよーっ(゚∀゚+)ノシ



どうも、おっくです。相変わらず高校に行く気満々ですが

とりあえず短大生になりました。

自覚?ないに決まってr(ry



あの超ハードな通学ですが、忙しいですが楽しいです。

走ったり、歩いたり、ふらっと寄り道したり冒険気分です。

おかげでここ5日間はずーっとハイテンションです。

そろそろ落ち着かないと身がもたないぞ、私。







えーと、まだまだ時間割が確定していないので分かりませんが、

5時間目まで授業がある日は確実にブログが書けません。

加えて、たまに友人家やばぁちゃん家にふらっと

泊まりに行ったりするので、今に増して不定期になりますorz

しかし、今書いてるコレみたいに、朝のJRの時間までを使って

何とか週一の目標は崩さずにいきたいなぁーと。





とりあえず、カオスの一番の原因はざk・・・・何でもないです!



先日は久々にメッセの空気を吸ってきました。



1時間くらいでしたがとってもカオs・・・・

げぇっふげふげふぅ

面白かったですよ!うん(゚∀゚+;)



ただ、皆ご乱心して変なおっく祭りになっただけですよ(何

これも今後は更に行けなくなってきますが、

たまーにふらっと現れたらよろしくお願いしますね。







見た目から性格まで完全反転してます。おとなしいです。



そう。そのメッセの中で懐かしいモノを覚えてくれてた方が!

前ブログでは結構出没していた色違いな私、

バッタモンおっくです。




覚えてくれてた方はきっと古参の方々でしょう。

いやぁー、一発ネタのつもりが愛されてまして

嬉しい限りですー(゙∀゙+)







これからどんどん忙しくなりますが、やっぱりこうやって

小さな事でも覚えててくれたり、優しい言葉をくれたりする

人たちが居るから、おっくねっと。はやめられません。




そんな訳で



今年もやりますよー3周年絵茶!

ブハ・・・4って言ってましたorz  4/8 おっく



お暇な方は是非どうぞー、私は厳しいかもしれませんけども

ちらっと顔出しくらいはできる・・・・と思いたいっorz







では、今日も頑張るぞー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
