卒業旅行のお話

2008.02.29(Fri)

お久しぶりです、色々多忙でなかなかブログに手が出ませんでしたorz
さて、卒業旅行に行ってからもう2週間以上。
いいかげん話書けよって感じですよね〈゙∀゙+;〉
そんな訳でこの記事は卒業旅行一色で行きたいと思います。


ただ、本記事は隠しておきましょう。
なぜなら

最強に長い+画像まみれなのですorz

時間があって、大量の画像にも耐えられるPCで、
おっくのまとまりのない話を聞く勇気がある方は
「話を聞いてやる」をクリックしてください。
あ、日記は後日別記事で書きますー(゚∀゚+)


メンバーなのです。みんなみんな仲いいです。♀です。

すいすいすいぞくかん

2008.02.20(Wed)

ふーっ、この一週間であった色々おっくですー。
楽しい事もあって、お仕事もテキパキ進んで
充実した日々を送っておりました(゙∀゙+)
えーと、卒業旅行の記事がドえらい大きさになりそうなので
本日は卒業旅行以外の事について書こうと思いますー。



えーと、また一つお仕事を頂けましたー。
またまたGT-K様の所にジャケットイラストとして

2等身(ここ重要)みっくみくを!

かくれんぼ、昔よくやったなぁー。



まさかみっくみくなお仕事が
来るとは
思いませんでしたー。
どうやらGT-K様、
私のブログを見ていて
2等身ミクを知った
らしいです(゚∀゚+;)ギャッ

他にも凄い人に見られたり
したらどうしましょう、
私の阿呆が世間に
どんどん露出していくorz




構図やら背景やら色々と慣れないことに挑戦し
「大変なモノだからミスができない」というプレッシャーもあって
時間はかかりましたが、いい勉強になった作品でした。
GT-K様、お仕事ありがとうございました!



で、新作を公開しましたー。
もう音なくなっちゃいましたけどね。
内輪ネタっていうのは演劇部の事でしたー。

部活紹介ポスターの為に部員を動物にしたのがキッカケで
顧問の先生までキャラクター化するという失礼をやらかした訳ですが、
部員も先生も普通にOKしてくださいました。
ホントにいい所でした演劇部。楽しかったなー。

上段=2年 下段=1年 5人は大変そうだなぁ。

今度は後輩達だけで作った初めての作品を私達に見せてくれるみたいです、
もの凄い勢いで期待してます。皆優秀だからなぁ。

後輩達よ頑張れ!

めっちゃワクワクテカテカしてます!




そして最後に。
とっても久々に水族館に行きましたー(゙∀゙+)ワハー
水族館、動物園。私は動物が見られるところが大好きなモンで。

ちょっと脱線話。
どれも見方を変えると、人間に捕まって自由を奪われて可愛そう、
ってのもあります。ショーとかも人間の勝手ですもんね。
だけど、親を亡くしていたり、はぐれたり迷ったりして帰れなくなってしまったり、
毛皮等の為に数が減っていたりする動物を保護する、という部分では
良い所なのかもしれません。
うーん、世の中って難しいですね。


できる限り沢山写真をとってきたかったのですが、
なかなかうまくいかず・・・水族館って暗いですし、
早く泳いだり隠れたりするものも多いので。

なんとかうまくいったのを公開しまーす。
※前もって。水族館の定番、ペンギンとイルカは無理でした。
 早すぎるんです彼らorz



すいすい。縞々がキレイです。

クマノミっぽいコと黒と白のコです(名前は
写真は撮ったのに名前確認忘れたんですよね・・・(゙∀゙+;)


丸いものもちっちゃいものも好きですよー。

黒と白でチョコレートみたいなクラゲさんとちっちゃい魚さんです。
クラゲさんはこれが限界でした、半透明なので写らない(゙∀゙+;)
ちっちゃい魚さんの写真はかなりキレイなので、後日加工して
携帯の待ち受けにしようかと考えております。


写真左端のブレてるやつは高速移動していたエイさんでした。

ウミガメさんにアザラシさん×3です。
ウミガメさんがなかなか手前に出てきてくれず苦戦・・・
アザラシさんはすぐ寄ってきてくれたんですけどね。
性格でしょうか。



まっさん<ほらこんなに頑張って立ってるんだから何かくれよ


そして、水族館でまっさんに遭遇してしまいました。

・・・嘘です。サンショウウオです。
同じような種族なので似てますねー。


そんな噂のまっさんですが、
最近人気者です。
前までは父やら姉やらが
不気味だーっと言ってたのですが
猫同様可愛がられております。
飼ってみればイメージって
変わるモンなんですよ(゙∀゙+)







さて。だんだん暖かくなってきたホカイドーです。
日中氷点下にならないと大分楽ですねぇ、
ただこれからは季節の変わり目、風邪が怖いです。
私も若干やられかけているので、皆様も気をつけて!




おまけ

ぱらっぱっぱっぱー あいらぶいっと!

猫が凄く人間くさい声出した。

13年一緒に暮らしたけどこれは初・・・(゚∀゚+;)
ゔーいって何だ。らんらんるー並に謎じゃないか。



つづきでお返事ですー。

一足早いバレンタイン

2008.02.13(Wed)

2月という月に本命チョコを

あげたいおっくです(待


いやぁ、本当に仕事が進む進む!
このままずっと時が止まればいいのにって
どっかで聞いたことがあります(゙∀゙+)



さて、明日からは待ちに待った


卒業旅行イエー!!!


わくわくですよ。もう今日眠れなさそうです。
そんなこんなで明日、明後日は留守になります、
しかしいつも皆様にはお世話になってますので・・・

まともなガナーは初描きでしたー。

一足早いですが義理をどうぞ!(コラ

小粒チョコシリーズ好きです。おいしいですよね。
ちなみに私に本命は存在しませんが、先日チョコ作りました。
友チョコってヤツです。こら、寂しいとか言うな(゚Д゚+)
友チョコのやりとりは楽しいです。



あ、そうそう。サイトを更新しました。

あの有名なGT-K様の看板を担当しちゃいました!
なんと今までの看板はしっぽ様制作、
こんなヤツが2代目を担当していいのかとても不安でしたが
認めて頂けました、よかったぁ(゙∀゙+;)

丸くても一応犬なんです。


ちなみにこれ。
GT犬っていうマスコットなのですが、
何気にお腹の模様がGで、
頭のアンテナがTだったりします。

こういうネタは結構好きだったり。




ちなみに、今後1週間以内にまた更新します。
今度は新作を公開しますよ(゚∀゚+)
内輪ネタなのですが、同年代の方なら知ってるかもしれない
NHKアニメのパロです。

初めてパロ系を作ったのですがいやぁ難しい!
やっぱり私はちまちま自分で作るほうが向いてるんでしょうかね。
ちなみに、音アリなのは2、3日だけです。
著作権とかマズイですし。




そして、今年一番の目標。

学校への過酷な通学ルート

体験してきました。


うわぁ長っ!なんだこれ!1時間30分以上とか!
・・・なんとか無事に行けたのですが、半端ないです。
こんな感じでした。

JRで札幌へ(1時間)

走る(5分)

地下鉄(5分)

走る(5分)

バス(15分)

坂道(10分)

これを2年間・・・厳しいなぁorz
しかし自分の選んだ道ですもんね、頑張らねば・・・



さて。今日は早めにやめてさっさと寝ます。
寝れなくてもキアイで寝るのです(゚∀゚+;)
よーっし遊ぶぞー!


つづきでお返事ですー。

おにはそと、ふくはうち

2008.02.03(Sun)

本日は節分ですね、皆様恵方巻き食べましたー?
今年は鬼と一緒におっくにも豆ぶつけときましょう、
馬鹿がうつらないように。

サイト更新ついでにブログも更新おっくです、
色々前回出せなかったモノ等ができましたので。
2月はいいですねホント!時間たっぷりです!
今のうちにできるだけ更新していく予定です(゚∀゚+)ヤルゾー



さて。出せなかったものそのいちー。
しろふで@ゼロカビ様リクエスト絵ができました!

初仮面なしメタでしたー。

仮面なしメタ、可愛いですよね!
装備等はスマXのサイトを見てですね・・・


はうっ。そういえば

どうして皆Wii持ってるんですかぁぁぁorz

どうしてスマXゲットできたんですかぁぁぁorz


うわぁぁぁ羨ましすぎますよ(TДT+)
だって、どのサイトに行ってもスマX、スマX。
ゲームキューブすら持ってない私は一体・・・

探せばゲームのムービーとか出てきそうですが、
しばらくは見ません。一通り更新してから、
そのうち一気に見る予定です。
なんてったって花の2月ですからっ。



で、出せなかったものそのにー。
鏡音さん♀ができました!
ミクよりもやんちゃなイメージがありますー。
きっとおっく初のお腹出してるキャラですー。
どうしても自分がしない服装のキャラってうまく行きませんね、
かなり苦戦しました;
テストで不在だった間にだんだん曲増えてきましたね、リンレンも。
お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けずに頑張って欲しいです(゚∀゚+)

さて。これまで真面目にミク、レン、リンと描いてきた訳ですが・・・
やっぱり私は

ちまっとな。



こういうのの方が

好きでs(蹴


だってだって!早く描けるしバランスとれるんですもん!!




あと、ついでに。
カービィの写真を公開し忘れていたので公開です。

もこもこ。全体的に色が普通より薄く、尻尾の玉が緑です。
りゅーりゅー。ピンクで玉が青です。

画像使いすぎ?気にしないでください。

ハイテンションが収まらんのです(重症

いやぁー楽しみだっ卒業旅行!



おっ、バトンが来ていたのでした。危ない忘れかけてました。
やっておかないとー。

ゲームバトン

Q1.持っているゲームをすべて答えなさい。

ハードで良いんですよね?
えーっと、

ニンテンドー64、スーパーファミコン、プレステ1、
ゲームボーイ(初代)、ゲームボーイポケット、ゲームボーイカラー、
ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS(初代)

ですかね・・・えーと、父以外家族全員やるので
かなり持ってます。
全体的に一昔前です(゙∀゙+;)

Q2.やっているRPGをすべて答えなさい。
やっている。今現在やってるのはPKモンですけど、
昔を合わせると・・・M1+2、M3、マリオRPG、マリスト、
クリア前にデータが㌧だ・未クリアのを合わせると、
ロマサガ3、DQ6、サガフロ、ポポローグ
です。
基本RPGは下手です、ボス怖いorz

Q3.持っているゲームの『本体』『ソフト』『マンガ』の数をすべてたして答えなさい。
えー!!!!ちょっ、それは無理(゚Д゚+;)
だってゲーム5人家族の4人がやるんですよ。
漫画もみんな見ますし・・・数え切れないです。

Q4.好きな生き物をランキングにあらわして答えなさい。
えー・・・動物皆好きなのにー・・・
何でしょう。全部1位とかだめですよねぇー・・・

1位 猫科
2位 鳥類
3位 爬虫類・両生類

ごめんこれ以上絞れません(セコい

Q5.次に回す人を5名指名しなさい。
えーっと。じゃあブログで漫画やゲームの話が出てくる方に
回しますー、回答お願いします!
スピナー様、ネジ様、月丸様、フリズ様、ハル様



あっ、今受験真っ盛りな方も居るかと思いますが、
ココで言ってもお勉強をしてるだろうし伝わりませんな。
でも言っておきましょう。

受験頑張ってくださいね!今は大変かもしれませんが、
頑張りは絶対無駄になりませんよっ(゚∀゚+)ノ


以上でした!
あ、頭に書いたようにサイト更新しておいたので
よかったら覗いてみてくださいね。
今年も面白い質問が集まったので。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑