今年最後の記事

2007.12.30(Sun)

それは、つい先程の出来事でありました。

なかなかの飛距離でございました

室内で滑って転んだのって

何年ぶりだろう(阿呆

運動は嫌いだけど何故か私よく走るモンで、転ぶ回数は多いのですが
室内でやったのは久々でありました。

そんな訳で後頭部が若干痛いおっくです(゙∀゙+;)
今年も明日でおしまいですね、これが今年最後の記事になります。
それでは今週一週間ー。




バイトのカオス具合が異常でした(何
いや、とってもいい職場ですよ。教えてくれる人たち皆優しいですし
バイトしてる人同士も見ず知らずでも親しくしてくれますし。
だけど流石は年末、年賀状の季節。

残業の嵐でした(゚∀。+)

バイトですし、雇ってもらってるのですからやる気は見せないと。
そんなこんなで初日(24日)を除いて、今日まで毎日
残業やってました。
ほわぁぁぁ足がっ足がぁぁぁぁ

結局人手が足りず、私は本来の仕事から大きく外れたものまで
やるようになり、最終的に今では「郵便課」という所の仕事
全部マスターしました。ちょっと嬉しいかも。


働いてみて分かったことはたくさんありますが、
年賀状っていいもんだなぁーって思いました。
心を込めて年賀状を作る人と、それを集めて管理する人と、
目的地へ送り届ける人と。色々な人の善意でできてるんですね。
いい風習だなぁ(゙∀゙+)
これからも大切にしていきたいですね。




そうです。
本当にお久しぶりな松一号の事。
11月以来ですよね、最近はホントに寒さが厳しくなってきてるのですが、

まだまだ成長し続けていますよ(強

いなくなった他の兄弟の分も頑張ってるみたいで。健気なヤツめ(゙∀゙+)
そんな一号、現在こんな感じです。

お久しぶりです。大きくなったでしょ。

どーん!

枝ができたからか
大分木らしくなりました。
チビ助そっくりな枝もすくすく伸びてます、
この調子で健康なまま
春を迎えて欲しいですね。

大きさは8cmですが、
実際もう少し大きいです。
日光を吸収する為に窓へ向かってちょっと
傾いて伸びてるので。
うまくまっすぐ成長させるために、
こまめに鉢を回転させてます。

来年はどのくらい大きくなるか
楽しみです。




これまた久しぶり2周年進行度。

すいません年内無理だったorz

3周年には間に合ってくれチクショォォ!!!
もう大分後半ではあるのですが、キャラが集合してるシーンの
連続なので、細かく動かすのが大変で大変で(T∀T+;)

ではスクショいきまーす。
実際このちょっと先まで行っているのですが、一番大変だったので
あえてこのシーンで。

ながーいよー
















































実際は雲が浮いてるのですが、
ちょっとミスして写りませんでした。
えーと、コイツをだーっと拡大縮小かけてスクロールするシーンがあります。

縦の長さはFLASHのシーン過去最長かと思われます(゙∀゙+;)
大変でしたー・・・
こんなようなシーンが連続している訳ですが、一刻も早く
完成するよう頑張ってきますっ。




PKモンですー。
さて、おっくパはどうなったでしょうか。

ごめんなさいまだ育ててません(コラ

いや、バイトにFLAにやってたら時間ないんですって!
あ・・・でもマリパDSは一通りクリアして
今ギャラリーコンプリートをめざs・・・・

うわぁ石投げないで岩も投げないで

マリパについてちょっとだけ。
ストーリーモードをヨッシー・キノピオで2回クリアしました。
クリア後のコンプリート要素が多いのでちまちまやってます。
しかし今回のハンマーブロスとカメックの可愛さは異常ですな、
「うわっ!」ってお前日本語じゃーん!!!
声誰がやってるんだろうか(゚∀゚+)気になるこのごろです。


しかしちょろっとやってたPKモン、
何してたってレンをルクシオにしてたんですよ。

やっぱりルクシオだよね(゙∀゙+)

っくぁ~!!!!

やっぱりルクシオ
コリンク系で一番
好きですっヽ(゙∀゙+)ノ

♂♀揃ったので、みもざと並べて
ダブルクシオ!!!とか言いながら
踊り狂ってました(不気味



お母さん氏にあげたリンはレントラーですが、
私のレンはココでストップします。
運良くまたコリンク系の色違いが出てきたら、
その子はレントラーまで進化させようと思ってます。

レンなのにレントラーにしないのかよとか言うそこのあなた。

上手いっ。(何



さて。これで今年最後の記事はおしまいです。
明日・・・というか正確には明後日ですね。0:00を狙って
2008年一発目の記事を書きます。

(+゚∀゚)それでは皆様良いお年を!(゙∀゙+)








さいごにおまけ。

初パソコみっくみく。メルトはいい歌だよね

みっくみっくにしーてやんよー(わぁ
今年の年賀状、人型希望がかなり多かったのですが、
ミクも2,3体希望があって描きました。
難しいかなって思ってたのですが、いざ描いてみると
頭身縮めやすくて描きやすいですねぇ。
今度双子ちゃんも描いてみますかな。



つづきで必要な方のみコメント返信ですー。

報告報告っ

2007.12.25(Tue)

おっくですっ。忙しくて仕方ないのですが、
これだけは伝えなきゃ!

趣味パが本日

殿堂入りしました(゙∀゙+)ノシ

プレイじかんが気持ち悪い(゙∀゙+;)

最終パラメータ
すみれ:レベル66 つつじ:レベル66
ひまわり:レベル66 つくし:レベル66
ひのき:レベル66 よもぎ:レベル70


今まで応援ありがとうございました!
これで無事に一人前になりましたよ。
これからはおっくパを育て始めます、
趣味パの子達はメインパ同様サポートに回ります。
こちらも応援よろしくお願いします!


ちなみに、進化前が居たりして苦戦を想像していたのですが、
使用アイテムはかいふくのくすり6個、げんきのかけら1個だけでした。

かなり運が良かったと思います、
特殊状態は一度もミスせず的中し(うたう、てんしのキッス等)
追加効果は発動し放題で(かみなりのマヒ、れいとうビームのこおり等)
なかなかその追加効果が消えず自爆してくれたり。

ただ、

シロナさんの最後の1匹のルカリオが

こんらんで自爆っていうのは

ちょっと切ないです(=∀=+;)


最後はどかーんとやっつけたかったなぁ。



最も苦戦したのはドータクンでした。
炎技を持っている子がいないので、地道に削るも
かいふくのくすりを使われて無限ループ。
最強と思われがちなガブリアスさんはってーと
ギガインパクトを失敗し続けた末メロメロで動けなくなり
呆気なくやられちゃいました(わぁ

そう、げんきのかけらを使ったのはよもぎじゃないですよ。
あれはひのきです、ストーンエッヂが効果抜群で急所に当たっちゃって。
よもぎは1つも進化していないというのに
とんでもない強かったです(゚∀゚+;)

効果抜群のじしんをまともに食らっても平気でした。
レベルは他の子より高いといっても、それでもやっぱり強いです。
進化しなくても、頑張ればちゃんと強くなるんですね。


さて、暇をみつけてまた頑張りますか。




あ、でも若干PKモンペースは落ちるかもですね。
本日私の元にもサンタ氏がいらっしゃいまして、
プレゼントの中にマリオパーティDSが入ってました(゚∀゚+)

ヤター、友達と通信したかったのですよ。

しかしミニゲームをコンプリートしなくては通信も満足にできないので
早いところコンプリートしなくては。




あっ、

勿論2周年もやってますからね。

最近スクショ出してないし、進んでないように思われてそうですが・・・
次回の日記でスクショ貼り付けしておきますー ノシ

メリークリスマス!

2007.12.25(Tue)

※忍者さんが不調で投稿がうまくいかず、25日投稿になっちゃいましたorz
 24日の記事だと思ってご覧ください(何


ほわぁぁぁorz(何その奇声


今日はクリスマス。サンタさんが町にやってくる。
どの家でものんびりとパーティを・・・

しかし私は最強に忙しかったです。

ここまで忙しいクリスマスってのは初かもです(゙∀゙+;)

今日の事だけでなく、今週1週間の事
まとめてどばーっといきます。
あ、演劇についてはこの下の記事で腐るほど語ってます。





PKモンです。

明日はいよいよ殿堂入り予定日です。

今日にしようかとも思いましたが時間なかったでした(゚∀゚+;)
趣味パ達と頑張るぞー!

あ、ちなみに殿堂入り後は今度はおっくパの育成が始まります。
ボックスの中身を考えると、これが最後のパーティになるかな?
どの子も大切に育てていきますよーっ。


そうだそうだ。
以前ポケトレを2度成功させた私。(ビッパ・スカンプー)
親戚の子達がお正月、きっと遊びに来るでしょう。
いつも私の色違い達を見ては羨ましがってます。

Hちゃんにあげたビッパのように、何か・・・何でもいいから、
色違いの子が居たらあげるのに・・・
と思っておりました。

コリンク色違いが4匹もキタ。

またコリンクかー!!!!(これで合計7匹)

でも可愛いからOKっ(オイ
普通に1匹出てきて、あとの3匹は連鎖で出てきました。



クリック拡大です。
この子達は親戚の子にあげる予定です。
いつか成長した姿を見られると良いですなぁ(゙∀゙+)


もう2匹は、ちょっと特殊な名前をつけて
最近誕生日を迎えた友人のお母さん氏と私で
持っています。

その名前ってのが

リン(♀)とレン(♂)

わかる人は即分かったと思います。

某みっくみくの妹と弟ですねっ(わぁ

いやぁ、お母さん氏がVOCALOID好きってのもありますし
黄色に黒の組み合わせってまさしくじゃないですか。

そんな訳で、お母さん氏に貰われていったリン。
その日の夜、メールが来ました。

まさかの一日で3進化。

リーン!!!!(゚∀゚+;)そ

なんとまぁ一日でこんなに立派になっちゃった件について。
レンはっていうと、全く育ててません。
双子なのに、これじゃ母と子ですな。

ちなみにポケトレじゃなく自然に出てきたのがレンです。

ちなみにこれがレン。ちっさいなぁ。
コリンクの色違いは♂♀居るので(たんぽぽ・みかん)
レンは愛しのルクシオにしようかと思っています。
そうすればみもざと共にルクシオ♂♀も揃いますし。

どんどん賑やかになってくるPKモンでした。




クリスマスですねぇ・・・
モラ山さんは結局無理でしたごめんなさいorz
ネタはあったのですが時間がなく・・・(T∀T+)
ちなみに2周年もあまり進んでません。

とりあえず、クリスマスっぽい絵をつけておきます。
お持ち帰り自由ですー。

モラ山さん。袋の中はWiiフィット(何

来年はクリスマスFLA、やれるといいなー・・・



何故部活が終わったのにこんなに忙しいかっていうと

バイトと年賀状ですよ。

年賀状は手書き25枚+印刷12枚。
手書きは終わったのですが印刷がまだなのですorz
何とか明日中に仕上げなくては・・・!

それにしても久しぶりの年賀状です。
もう誰かが死んじゃうのはこりごりです、皆元気で居てね。



バイトは本日初出勤でした。
がしかし、

郵便局に駐輪場がなく駐輪場探しの旅に出て時間がなくなり
郵便局まで猛ダッシュしてなんとか間に合ったけれど

ズボンの前が何故か全開

+忘れ物をする


という㌧でもないスタートでしたorz
皆様も気をつけましょう・・・
特に全開は最強に恥ずかしいので(゙∀゙+;)



そんな訳で、今日は
年賀状を作って友人の誕生日セットを作ってバイトをして
今に至ります。


ホントカロウシするぞオイ!




コメントはとくにナシですかな。
皆様、良いクリスマスをー(゚∀゚+;)ノシ

余韻をぶちまけろ

2007.12.23(Sun)

ふはははははは


ヽ(゚∀゚+)ノ



おっくです(どうした
何だよお前、早く寝ろよ、何こんな時間に更新してんだよ。
そう思う方も少なくないと思いますが・・・

今日高校3年間最後の舞台を無事に終えて、
何だか凄く感動して、色々な人に色々助けてもらって、
OBOG先生皆で打ち上げして、どんちゃんやって、
帰り道で友人と色々語りまくって、先程帰ってきたけど
まだ興奮していて、余韻が全く抜けなくて、



つまり眠れないんですよ(オイ

なので、頭の中のモノ全部この記事にぶちまけて
頭からっぽにして寝たいと思います。
忘れないように書いておきたいっていうのもありますし。

興奮しててイカレてるので、文章とかやばそうですが
気にしないでガンガン書きます。





今日は、色々とエキサイトしてました。
まず、
荷物をとりに学校へ向かったのにドアが開いていない
という
時点で波乱の予感がしました。寒かった。


そーだ。Hちゃんのママが神でした。
コンビニで偶然出会って、そのまま車に乗せてもらったのですが・・・

(+゚∀゚)N゚∀゚ミ*゚ー゚) in→ 凸=3

П-П        凸=3<(あ、門に鎖)

П-П      凸=3<(気づいてるよねぇ)

П-П   凸=3<(・・・・ねぇ?)

П凸=3<ぎゃああああああ

校門の鎖に気づかずそのまま車で突っ込みました。

しかし誰にもケガもなく、鎖はあっけなく切れちゃいました。びっくりだ。
ちなみに素で気づかなかったみたいです、Hちゃんママ。
流石だよ、Hちゃんママ。


上演会場では、私達の他に吹奏楽部なんかも舞台発表があるので
裏方の人々はそちらも手伝わなくてはならず必死でした。

役者さん達が息抜きをしたり、見に来た友達が「やっほーおっくー」
なんて言ってる横を
箒持って全速力で往復しておりましたorz
文化部なのに異常な運動量。それが演劇部なのです。


本番まではホントに時間経過が早かったです。
あっという間でした、もう走ってた記憶しかないですねー・・・(゙∀゙+;)

本番の方は、とにかく本気。でした。
皆凄く感情が入っていて・・・いつもも真面目に上演してたのですが、
今日の発表は何だか今までと違った気がしました。
若干ミスが生じたり、台詞をかんだりしていましたが、
そんな事よりも何よりも、
皆その「役」になってました、それ以外の何者でもなく。

ちょっと舞台装置の関係でずーっと舞台の上に居た私ですが、
一人で感動してキャーキャーしてました。
思わずBGMにノってたり、いい台詞を聞いて頷いてたりと
今思えばなかなかな変態さんでした(うわぁ


そして、今回の劇で忘れちゃならないのは。

人の優しさです。

ホントに助かりました、上演後の人手不足で裏方が焦っていたとき
ふと気がつくと友人や学校の先生、教頭先生まで
舞台に上ってきてセットの分解や撤収、掃除を手伝ってくださってました。
勿論、頼んでないです。

善意であれだけ多くの人が動いてくれるなんて、と
凄く心があったまりました(゚∀゚+)


さて。実は我々、地区大会・全道大会の打ち上げというものを
全くやっていなかったのです。
なので、コレを切欠に皆で晩ごはん食べてきましたよー。

ファミリーレストランの一角が

謎の黒パーカー集団で埋まりました。

うん、不気味だ(゚∀゚+)
※黒パーカー=我が演劇部パーカーなのです

それからはもう皆テンションが凄いことになり
わいわいがやがや大騒ぎ。
お祭り大好き人間な私には最高の環境でした(゙∀゙+)
もうなんというか、

互いに貰った差し入れの食べ物が鞄の中で
どの位崩壊してるか見せ合ったり
和も洋も中華もないような組み合わせで食べたり
OBの先輩の携帯を逆パカしようとしたり
OBの先輩のオレンジジュースにタバスコと
塩昆布と黒蜜とメイプルシロップが入ったり
それを皆で回し飲みしたり
いじったりいじられたりパシられたりパシったり


とにかく凄い状態でした。
皆お酒を飲んだ訳でもないのに狂っておりました。

私もだけどn(ry

そして、やっと帰ってきた訳です。
こんなに遅くまで友人と出歩いたのは初でした(゚∀゚+)




この部に入って、ホントに良かったなぁと思ってます。
心から。

部員は皆優しくて、にぎやかで、涙を流すくらい演劇が好きで。

先生は時に厳しく、でも本当は皆の事を凄く大切に思ってくれて。
やっぱり、演劇が好きで。とっても頼れて。


大変だったし、失敗もあった、たまに辛いこともあった。
でもそんな事気にならないくらいステキな3年間でした。
実際、もう引退・・・と思うと、

留年してまだ居残りたいなぁって(やめなさい

きっと今後、学校への通学状況を考えても
演劇に触れることはないでしょう。練習に参加できませんから。
今になって、あれは凄く贅沢な時間だったんだなってしみじみ思ってます。



卒業や、引退なんかの時は、いつも私はこう言います。


寂しくない、といったら嘘になるけど、
でも悲しくないよ。

別に一生の別れじゃないだから。
またいつでも会えるっさ(゚∀゚+)



あらやだ。
何だか最後の方しんみりしてしまったなぁ。
まだ反省会とかもあるし、完全引退でもないのに。

まぁ、皆、会いたくなったらまた
理数教室に集まってお昼ご飯食べよう!

いじょっ!




あー、頭スッキリー。
コメント返信・絵はナッシングでお願いします。
さぁ寝よう。おやすみなさい(゙∀゙+)

ポカーン

2007.12.18(Tue)

暇をなんとか作り出してきました、おっくです(゙∀゙+;)
色々語りたいことはあるのですが、それはまぁまた
一週間後にまとめてお話しましょう。
今日はとりあえず、放置していたバトンさんを・・・


って強制バトンですか。
※おっくは強制バトンはスルーしてる人なのです。
 コメントで伝えてくれたバトンのみ答えてます。

うーむ。見た皆様は、持っていきたければどうぞ。
絶対掟は守れって書いてますが、答えたくなかったら
スルーしちゃってください(コラ



「SMバトン」


Σ(;+゚∀゚)なんか濃いのキタ・・・・

SMバトン

0:絶対掟は守ること。
強制バトンですw見た人は答えてね!

☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?


×:「きょへぇぇぇ」って悶絶する(不気味

☆雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく
×:そんな訳はない。飼えなくても、コンビニにダッシュして
  何か買ってきてあげます。で、情がうつらないように逃げます。

☆よく行儀が悪いと言われる
×:そんなに言われないです。ただ、変な格好とはよく言われます(゙∀゙+;)

☆掃除が大の苦手だ
×:好きな方です。

 テストの現時逃避とか最高ですよn(ry

☆よく親子喧嘩をする
×:温厚な親子です。どっちもアホなのでぶつかりません。

☆テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる
○:で、更に悪くなるんですorz

☆好きな人に心にもない事を言った事がある
×:好きな人居ないです故。

☆リレーは得意な方だ
×:連帯責任は怖いです(T∀T+)

☆歯磨きはけっこう短時間で終わる
×:時間かけます、虫歯は嫌ですからねぇ。

☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う
○:これは微妙ですが、毛糸は諦めちゃうかもです。

☆球技系のスポーツが好きだ
○:バスケットボール以外なら。テニス好きですよー。
 玉拾いに使われますけどね(寂

☆逆に水泳などは嫌い
×:水泳好きです。そんなに泳げませんが、潜ってぼこぼこして
  水中にらめっことかします(゚∀゚+)ノ

☆片手でメールを打つ時はだいたい右手
○:左は利き腕じゃないし、脱臼以来使い物になりませぬ。

☆朝に弱い
○:ぼへらーっとしてます。

 ベッドから落ちないと目覚めません。

☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
×:眺めてへぇーって感じです。

☆ハンカチなんか持ち歩かない
○:基本体だけで動く人です。モノはあまり持ちません。

☆甘いものがあまり好きではない
○:甘くどいのはちょっとなぁー・・・

☆だいたいのものは素手で倒せると思う 

×:無理。脱臼する(もろい

☆友達に叩かれると、叩きかえす
×:完全受け流しですー。サンドバックー。

☆最後に、正直この心理テストを答えるのが面倒かった
×:面倒じゃないです、

 でも時間ない時間っorz

?結果発表?
○が18~20個の人? 超ドS
○が13~17個の人? S
○が10~12個の人? S中間M
○が5~9個の人?   M
○が0~4個の人?   ドM


(+゚∀゚)・・・○の数7個

ということは


うわぁぁぁ!!!

認めんぞおぉぉぉ!!!


絶対普通ですって!学校とかでも
「おっくはSでもMでもなくN(ノーマル)だよねー」
って皆言ってますもん!
そんなSとかMの意味を最近知ったよーな私が
そんな訳ないじゃないですか!!!



・・・・


偏見の眼差しで見ないでくださいねー・・・(゙Д゙+;)



それではお仕事をー・・・
・・・・ホントに認めないぞっ。



あ、あ、追記です。私信なのですが・・・

非公開のネットTVの方>
ごめんなさい、そちらのブログにコメントしようとしたのですが
何故かコメントが投稿できません・・・;
できればメールアドレスを教えていただきたいのですが
良いでしょうか?

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
