きききき消えます・・・

2007.10.28(Sun)

やばいです。やばいです。
大会まであとおよそ1週間だってのに

急に発熱して意識とばしそうに
なったじゃありませんか(゙∀゙+;)

家でも全員風邪ひきで、学校も風邪が流行り、
よりによって私とひっついてる友人が咳してたり
もうかれこれ2ヶ月休みナシで部活だったり
ここしばらく風邪をひかなかったのもあって

結構強烈ですorz

寝たのですがまだ頭痛いですし倦怠感も・・・
これは早く直さないとやばい・・・



orz

そんな訳で・・・

今日から全道大会終わるまで

ブログを休みますーorz



いや、いつかは休まねばならないと思ってたのですよ。
もう本番も近いし集中しなくては、と。
それがちょっと早まっただけです、ご心配なく。


11月の上旬には戻ってきます、
お留守番お願いしますー(゙∀゙+;)ノシ



あ。PKモンは昨日書き忘れていましたが
すみれがレベル50になりましたー。
戻ってくるまでにどこまで成長できるかなぁ。

キッタァー!!!

2007.10.27(Sat)

最近寒いですね、朝晩氷点下になりかけてます((゚∀゚+;))
これからホカイドーは更にヤバイ事になってくるのですよ
恐ろしやー・・・



えーと、今日はバイトの面接に行ってきましたー。
友人3人と、後輩1人でわらわらと
郵便局の中へ・・・・


人居杉orz


落ちるって!これ落ちるって常識的に考えて!
まさかここまで希望者が居るとは・・・普通に高校生の他に
大学生、専門学校生、短大生、一般ピープル(は
まで沢山・・・

何というか\(゚∀゚+)/モウダメダ


こりゃ落ちても仕方ないですな。経験者でもないし。
でもやれる事はしました、面接もピシッとスマイルで答えたし
もう落ちるんなら落ちちゃえ!!!(言っちゃったよ



さて。過ぎたことは忘れて、

スマブラ!スマブラ!

デデデ大王きましたよデデデ大王!!!

いやぁぁぁもう、桜井師範に敬礼ーっ(゙∀゙+)ノシ
これで今まで1人ぼっちだったカービィ陣も
3人になりました!もう寂しくないさ!

デデさんは凄いいい人です。
カービィのライバル、ただの弱っちぃボスだとお思いの貴方、
是非是非

「星のカービィ 夢の泉の物語」

「星のカービィ64」

をプレイしてみてくださいな。
旦那の素晴らしさに泣けます(T∀T+)カッコイー!!!



他にも、ソニックの参戦、ステージ「ニューポークシティ」にて
あの究極キマイラが確認されましたね。
ソニックも何気に知ってますし、キマイラも怖くて可愛いし。
最初はスマブラに任天堂以外って馴染めるのかな、
って思ったのですが見てみると違和感ないですね!

うおぉぉWii欲しいWii欲しいーッ!!!!

ソニックは、ナイツを持ってる友人N氏とよくやりました。
私はいつもソニックではなく、ティルスを使っていたので
欲を言えば隠しキャラでティルスも出ないかなーなんて。
あの子可愛いのです。尻尾で空とべるの羨ましいです(待て






クリック拡大ですー。
ホント誰かWii買ってよぉ・・・
バイトをしてもきっとWiiには届かないよなぁ・・・
第一かーちゃんが許しませんなぁ・・・orz



あぁ、そういえば任天堂、最近もの凄い売れてるみたいです。
ニュースによれば去年の2倍近くの売り上げだとか・・・

DSもWiiも凄いからですかね、

おめでとうございます!

他のゲーム会社さんも、任天堂に負けず頑張って欲しいですね。
ゲーム会社は全部応援しておりますよー(゚∀゚+)




つづきでお返事ですー。

後輩とT氏が調子に乗ったようです

2007.10.26(Fri)

あぁぁぁー、こんな時間こんな時間;
何故って

親戚の家に捕まったのではなく

親戚軍団が我が家へ(うわぁ

今は少し落ち着いてきたのでこうしてブログを
書いている訳ですが、先程まで

子供にゲームを頼まれるわ大人たちに
お酌しなくてはいけないわ明日の支度はしてないわ
またしても「おっくは俺の子」「ちょwwおまwwww」
とか始まってくるわ片付けしなきゃいけないわ
あばばばばばば(゚∀゚+;)


あっ・・・明日は郵便のバイトの面接だから
できるだけゆっくり休みたかったのにっ・・・・orz


なので今日は、ちょっとした事と雑ポケリクエスト
だけの記事になります。
いつになればこの急がしさは終わるのやら;





今日もありました部活。
そしてブログにネジを載せたことと、反響が大きかったことを
あの2人に伝えてみると・・・

後輩

∑(@゚∀゚)<わはー!やった!

T氏

(,,-ヮ-)<・・・・ん。(ちょっとニヤリ)


そして、続編希望にお答えし
何やら大量に作り始めたのです(゚∀゚+;)
凄い勢いで。よくやるなぁあんな大変なの・・・


まず小ネタを2つ。クリック拡大です。



左=ゴールデントライフォースby後輩
右=棒人間とスノボーっぽいのbyT氏&後輩


相変わらずハイクオリティ(゚Д゚+;)



しかし。
これだけじゃ満足せず、最終的に2人は
㌧でもないモノを作ってしまったのです。



リンク「うぉでけっ」















うわぁやりやがった!!!

こっ、これは・・・まさかここまでやるとは・・・
ちなみに大きさは、40cm以上かと思われます。
根性を見せつけられました(゚∀゚+;)




そして最後に
こんなステキなモノを2人から贈られました。

コイツは感動しました(゚∀゚+)


看板(゙∀゙+)


いやぁー、凄いですね本当に。脱帽です。
本日試しに挑戦してみたのですが、隣りのネジ同士
磁石のようにくっついてしまって大変なのですよ。

T氏、後輩君、ありがとうございました!




ぺかつ「ところでその頭はネコミミk」 がらがら「ホネブーメランすんぞコラ」 ぺかつ「何故お前がここに」

本日の雑ポケ、クロ様へキルリア。
これで6人目ということでラストになりまーす。
雑ポケの企画、いつかきっと再起させますので
その時には是非愛でてやってくださいな(゚∀゚+)
キルリアはゲーム・TV共に全然見たことのない子です。
ポケトレで低確率で会えるらしいので見てみたいですねー。



お返事も今日はナシです申し訳ないorz
明日も明日で部活もあるのです、頑張ります!

大きくなってた

2007.10.25(Thu)

ふはー、今日も働いたー(゚∀゚+)
今日は私の高校の学校説明会でしたよー。
そんな中でも部活はあるのです、全道に向けて。
・・・・というよりも

宣伝の為かな(コラ


中学生の子なんて久々に見ました、
今年は忙しくて一度も中学校に行けていないので
新鮮な気がしますー。

夢中で校内をぱたぱた走り回ってる姿は
何だかとても幼く見えました(゙∀゙+)


若いなぁ。可愛いなぁ。


でも、私もちょっと前までこうだったんだよなぁ。
でもって、今の姿もやっぱり大学生の方から見れば
幼いんでしょうかね。
そう思えばいくつになっても、20になろうが30になろうが
年上から見れば幼く見えるんでしょうか。

うーん。

私がこんな不思議な事を私が言うのは

何だか不気味なのでやめときます(゚∀゚+;)

バカはいくら考えたってバカなのだ!(何





さて。部活でわいわいとやっていますと
何やら戸から覗く姿が。
いらっしゃいませーっと手招きしてみると
女の子達がぞろぞろと・・・
その真ん中に立っていたのは

友人N氏の妹でゴザイマシタ。

おぉーっと湧く部員達。見たことないもんね。
でも私は結構この子との付き合いがあったりするのですよ、
かれこれN氏とは10年間一緒だったので。


忘れられない思い出があるのですよ(゙∀゙+)
私は彼女と

「妹」の苦悩について語りました(待て

私は3人兄弟の真ん中、彼女は2人姉妹の妹という事で
隣りでゲームをするN氏を放置し(ひでぇ
つまらなさそうにしてた彼女に声をかけた訳でした。
もう昔のことなのでうろ覚えですが、確かこんなような
内容でしたよ。

(+゚∀゚)<ねぇ。妹ってアレでソレだよな

だよねっ、だよね!!!>(゚Д゚M)

(+゙∀゙)<こき使われていいようにされてさー

着るものとか買ってくれないんだ、お下がりとかって>(-∀-M)

(+゙∀゙)<大変だよねぇ>(T∀TM)


同士を発見した瞬間でした(何

今は私と姉は仲良しなのですが、昔はもうケンカばかりで
しかも姉の方が強いので、私はギッタンギッタンだったのですorz
苦痛をぶちまけられる相手を発見した瞬間だったなぁ。




他に、唯一の男性部員T氏の

弟さんが来たりしました。

恥ずかしがりだったので部室までは来ませんでしたが
遠くから見てました。
是非来てほしいなぁ、男子は大いに役に立ちますし
活躍の場もかなり広いですよーっ(゚∀゚+)ノシ



なんとか私達がいなくなっても
上手いことやっていけると良いですなぁ。
新一年生、お願いだから劇部!劇部!




あ。本日は雑ポケを含めて画像が3つあります。
フハハスペースの無駄遣いー(コラ
だって、凄いものを作ってたんですもの。

不思議の木の実は全クリした事がありますよー。




トライフォース!!!!

てれれれーん♪(アイテムGET時BGM
さぁゼルダ、ガノンに奪われる前に
さっさとコレを隠すのだ!


で、コレ。
何で作ってあるかわかりますかね・・・?







実はコレ、後輩が

ネジ並べて作りました。

すんごいのです後輩(゚∀゚+;)
演劇部はセットなんかも板を切って、ネジでとめて、と作るので
ネジや釘なんかは腐るほどあるのですよ。
ですがこんな事は思いつきませんでした・・・
くっそぅそのセンス私にくれぇ(だが断る


下のほうに写ってるのは私の足です。上靴汚いなぁ。


※全部ネジ


左半分はトライフォースの後輩、右半分は
弟持ちのT氏の作品です。
くそぉT氏、男なのに細かい作業が最強なんだよ。羨ましいです。
私も今度挑戦してみようかなぁ・・・でもすぐ倒してミスしそうorz

色々とすんごい人が居る我が演劇部でした。




ポチャ「黙れチキン」 ぺかつ「2匹ともピヨピヨうっさいわ」

本日の雑ポケ、みりなの様へアチャモ。
アチャモ、アニメでたまーに見かけました。可愛かったですよねぇ。
私は絶対ミズゴロを選んでしまうのですが、
ルビサファ3匹はどれも皆可愛いですよね。
キモリっさんのぷにぷにな手も捨てがたいものです。



つづきで必要最低限の方のみ返信です、
最近風邪が流行り放題なので、さっさと寝て
体力つけておかねば;
皆様も風邪、要注意ですよー。

年越しとおソバ

2007.10.24(Wed)

寒いです、おっくですorz

最近の寒くなり方は異常だと思います。
そんな、いきなり朝5度以下って何。
もっとゆるかにしてくれー・・・秋1週間で終わったじゃないか。
流石に半袖をやめて長袖になりましたよ。




寒くなってきたからか、自然と友達と話していても
年末のお話が出るようになって来ました。
そっかぁ、もう年末かぁ・・・早いなぁ。

今現在親戚達は皆健康なので、今年はやっと
「あけましておめでとう」ができそうです(゚∀゚+)ノシ
一昨年はばぁちゃんが、去年は叔母さんが亡くなったからなぁ・・・
もうこれ以上誰も死なないでほしいです、親戚がいなくなってしまう;


そこで、年越しそばのお話になったのですよ。

我が家はっていうと、父がソバ作りにハマってるので、
ぷりぷりの手打ちが頂けます(゙∀゙+)

キノコをいっぱいのせて。うーん、たまらないっ。

ただ、元からソバがまともに作れた訳ではないのですよ。
やっぱり絵を描くにもソバを打つにも経験が大切みたいで、
まともに作れるようになったのはココ最近の話です。


一番最初って言ったら

太めんのうどんよりもまだ太い

鉛筆くらいの太さで

しかもブツブツ千切れていて

もっさもさな


とてもソバには見えないシロモノでした(゚∀゚+;)
今はちゃんと普通のソバになっていますよ。
やるなぁ父者。



話を聞いていると、忙しいしお節料理はあるしで
最近は年越しソバを食べないお家が結構あるみたいですね。
聞いたところによると、

年越しソバのおソバは長いですよね。
これは、長生きができますように、っていう
お願いが込められてるから。


だから、年越しにはソバなんだそうですよ。
行く年来る年を見ながら、のんびりとソバを食べるのも
なかなか良いものです(゙∀゙+)



普段は年越しソバ食べないよっていう方が居たら。
今年はちょっと、家族で食べてみませんか?
長生きのお願いに。




余談ですが。
やっぱりリンクの申請数が異常で、覚えられないので
2周年の前に更新を入れる事にしましたー。
新しい同盟に入ってみて、でもってBGMを変えてみたりしました。

前言っていた「ばぁちゃんと過ごした日」の使用条件も
掲載したので、転載・使用している方はぜひとも一見しといて
欲しいですー。


今週中には更新したいなぁ。




ぺかつ「ほらほらソリを引けwwwww」

本日の雑ポケ、空羅様様へポチエナ。

ルビサファはやった事がないので、ダイパからの付き合いです。
悪タイプなのを最近知りました、てっきりノーマルかと(オイ
ちっちゃくて可愛いですよね。進化後のグラエナもカッコイイです。



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑