テスト&部活発表前ラストです

2007.09.11(Tue)

とうとう来てしまいました・・・

テスト&部活発表


2週間前・・・orz



画像はフィクションです(コラ

予告してあったとおり、本日から

10月上旬まで完全に姿を消します。

理由はいつかも言いましたが、テストと部活の
間隔が狭い為、です。
嫌だけど仕方ないじゃない 受験生だもの(T∀T+)





そして更に本日も衝撃的な出来事が。
先生からヒジョーに嫌なお知らせがある、との事・・・

地区大会出場校が1つ減ってしまったというのです。

何やら学校側の都合でやむを得ず、だそうです・・・
これも勿論驚きましたが、驚きよりも
可愛そうだなぁ、という感情の方が大きかったです。

3年生も居たでしょうし、きっと一生懸命

練習していたでしょう・・・(;Д;+;)カワイソウッス

元気だしてくださいね・・・貴方達の分も頑張ってきますっ。





問題はこの後。

この学校が私達の前の上演だったので、
繰り上がって

我が演劇部がトップバッターorz


怖ぁぁぁぁぁぁヽ(゚Д゚+;;)ノ

えー!!上演は早ければ早いほど不利なんですよっ!!?
あっ・・・ありえないっ・・・・orz
トップを飾ったのは確か3年間で初です・・・


トップバッター、初めての脚本、初めての演出、
色々と不利な状況に立たされてしまいましたが
それでも頑張ります。努力する事が大事なんだー!!!




レス返しは大丈夫そうですね。

それでは、出陣して参ります!
お留守番お願いしますー(゚∀゚+)

進路のこと

2007.09.10(Mon)

久々に学校でしたー。テスト嫌だ・・orz

最近は皆進路の事もあって本気出してくるから
怖いんですよ(゙∀゙+;;)

もう皆サボっちゃってくださいよ(最低
何とか下げないようにしたいのですが、この2学期中間が
一番苦手なんですよね・・・



あ。そうだ、AO入試の結果についてですが

入学願書提出許可って事で

要するに受かりましたーヽ(゚∀゚+)ノ

あ、でもでもまだ完全OKじゃないです。
更に履歴書やら願書やらを送って、それでもって
11月中旬くらいにOKかどうか正確に出るんだとか。


それにしてもやぁ良かった!
素直に答えてたら試験管の方に

(゙´゚∀゚)´∀`)=3 ブハッ

って笑われたので何かいけない事でも
言ったかしら、と思ったのですが
何とかなってました。
書類受付が11月1日からなので、
しばらくは高校生活のほうに集中できますー。



そして・・・この志望校なのですが。
私のやりたいことも、取りたい検定も取らせてくれるんですが
ただ一つ・・・

通学環境が非常に厳しいのですorz

最高4回の乗換えが必要です(゙∀゙+;)

駅までバス→JR→地下鉄→学校までバス

と・・・自宅通学の場合こうなります。
それに私は低血圧、ってのもあるので、ひょっとしたら
・・・まだわかりませんよ?



札幌のばぁちゃんの家に

居候になる可能性がっ。

そうなった場合、ばぁちゃんの家にはPCがありませんし
私の使っているPCは家族共用なので、



夏休み・冬休みで家に戻るまで
PC使用不能・FLASH進行不可になりそうですorz


ちょ、ちょっと待ったー!!!!

ギャー!!!それはアイタタタタタ!!!!

という訳で・・・・どうなるか分かりませんけども
とりあえずサイトの閉鎖はしません。
更新数少なくたって根性でやってくさ!



大人になるのって、試練の連続ですなぁ。
とりあえず夢に向けて頑張ってる受験生でした。

2周年はこんな具合

2007.09.09(Sun)

今日も部活でしたー。

休日?知りません(゚∀゚+)

疲れます、疲れますけどやらなきゃならんのです。
頑張って作ったものは完成したとき最高です。


本日も必死になってやってたのですが、先生がちょいと
アドバイスをしてくれました。
うーん・・・やっぱり先生は凄い。
考えてることが何倍も深いんです(゙∀゙+)

私の考え方は単純なのですorz

もうちょっと深読み要素とか考えられるようになりたいですねぇ。
先生は偉大ですなぁ。



そう。
2周年はどこまで行ったかしばらくぶりに。
今現在でぃの絵のシーンまで到達しました。

でぃの絵は、全おっくねっとキャラ中
フィーチャと1,2を争う上手さっていう設定。


それと、今回の作品で初めてでぃが笑顔を見せます。
色々と貴重な一品になりそうです(゚∀゚+)


前回ナナメさんの絵を公開したので
今回はタカラとギコの絵を公開します。
でぃちゃんのは、公開まで秘密ですよー。

愛しい人へ。という共通テーマなナナタカファミリーでした。

ギコ先輩の方が絵が苦手な罠(コラ

でも、絵に込めた愛は同じくらいビッグなのです。
上手い下手なんて関係ないさ!


そうそう、ごくまれに「しぃはいつ出てくる?」
という質問があるのですが絶対出てきます。確実に出ます。
ただ、タカラ・ナナメはギコやでぃ、しぃとしばらく会えません。
出てくるのは、ナナメスレがもっとボリュームアップして、
もう一人仲間が増えてからになると思われます。


もう一人の仲間は・・・
かなり異質なヤツが仲間になります。
タカラ養護でも、中立でもない、とすると・・・・?


うふふふふ(゚∀゚+)(何

あ、グロや鬱展開にはなりませんのでご安心を。
平和な話のままです。



さて・・・テスト休みが近い・・・ですorz

11日の日記を最後に2週間・・・

いや、演劇大会の事を考えると

10月上旬まで完全消滅します(ぎゃぁ

テストが終わってから大会までちょっとあるのですけど、
今回が最後だと考えたら、PCやってられません。
よって2周年は

最悪ジングルベールになる可能性が(゙Д゙+;)


あ、モラ山さんは絶対やります。
人気もあるので、毎年クリスマス恒例にしましたー。


忙しいのは青春のせいだ!

と思って頑張りますー。

お引越ししました

2007.09.08(Sat)

だばばばっ、流石に休日が潰れると

体疲れてきますなぁ・・・・orz

いつもジャパニーズ過労死しそうなおっくです。
それが望んだ結末なのかーっと頑張っております(うわぁ




今日も今日とて部活でした。
動きが付き始めました、劇らしくなってきましたよ。
先生の指導を思い出して頑張ってみたのですが、
人間が被って後ろの人が見えなくなったり大変でした(゙∀゙+;)


そして読み込むうちに大変な問題やらミスがぽろぽろと。
またしても修正せねば・・・

あーもう自分アフォー!!!!

何度も脚本に微調整がかかると、役者の方々が脚本を覚えるのに
苦労するんですよ。自分も役者やってたので分かります(゙Д゙+;)

もう初めてだ何だと言ってられません、責任は私にあるんだからorz
役者さんごめんなさい、すぐ直します!
こんな私だけど学習能力は一応あるんで頑張ります!



そうですそうです。
しばらくお伝えしていなかった松さん。

本日お引越ししたんですよー(゚∀゚+)ノ

何やら長さは約2㎝のままなのに、葉っぱばかり生えてくるので
ひょっとしたら狭くて伸びられないのかも、という事で
今までは全部一つの狭いケースの中だったのですが、
1つの鉢に2つの松、という具合になりました。


それではお久しぶり、
約一ヶ月ぶりの松さん達ですよー。

我が家の植物は良く育ち、友人に羨ましがられます。嬉しいなぁ。3つの鉢に入ってるので切り貼りしました。
それゆえ大きさがバラバラですが、のっぽ以外は全部同じくらいのサイズですよー。
(のっぽだけ一回りでかいです)


それぞれ、写真の下についてるのが名前です。
「松達」と括るのは可愛そうなので
命名しておきました。

松についての詳細は「おっく語辞典」に載せておきますので
よかったらチェックしてみてくださいねー。



そして・・・どうりで伸びない訳ですよ。
地表に出てるのは2㎝しかなくても
根っこがボーボーでぎゅうぎゅう詰めでした(゚Д゚+;)

一番根っこが長かったのは一号かと思いきや
もっさりでした。根っこは約12㎝ありました。
あの弱々しいチビ助も、
もっさり・のっぽの次に根っこが長かったです。
頑張れ!



そろそろ秋ですね、街路樹の葉がちょっぴり散ってきました。
初めての冬、無事に松達は乗り切れるかな・・・?



個別返事は大丈夫っぽいですね。
あ、台風は何故か大丈夫でした、天気図を見るとどう見ても
やられてるような気がするんですけどね(゚∀゚+;)

カラッと晴れましたー。

バトン2本目です

2007.09.07(Fri)

まっ、参りました・・・
低気圧なのか台風なのか、どっちかわかりませんけども

傘の意味がないですorz


ぎゃぁぁぁぁ。

折り畳み傘が折れる!折れる!!
本州の皆様、お疲れ様でしたー・・・

今度はこっちが修羅場です(゙∀゙+;)

しかも明日も部活なので学校へ行かねばorz
天気良くならないかなぁ・・・




本日もバトンが来ているので答えます。
最近バトンが多いですね、初期はあまり来なかったのですが
珍回答でも期待されてるんでしょうかね(゚∀゚+;)


[アイツバトン]

●回してきたアイツは?
慧提督様です。

●アイツはあなたの何?
サイトにかなり古くからいる方ですね。

よくまぁこのアホと2年間もやってきt(蹴

●アイツの事ぶっちゃけうざい?
いいえ。大人しい人です。

●アイツって頭おかしいよねー 

どこが(゚∀゚+;)そ

むしろ年上ですし私よりLv高いですって。 

●アイツのイイ所なに? 
人思いな所です。
困ってたら頼んでなくても気にかけてくれたりします。
善き人なのです。

●じゃあ逆に悪い所は? 
悪いところ。これも無いよーな
あ、1コだけ

子猫をみせびらかしてきます(蹴
欲しくなる!!浦山氏(?)過ぎるぜチクショイ(゙Д゙+)

●アイツと何処行きたい? 
どこ。んー、沖縄の人なので海ですかな。
キレイな海で浮き輪でぷわぷわしたいです。 

●アイツを食べ物に例えると? 
キチッとしててしっかりな感じですので・・・
さっくりと

クランキーチョコレート。

●アイツを学校の教科で例えると?
カッチリしてるので5教科どれかな気がします。
政治経済でしょうかね?

●アイツは天然? 
違う気がしますー(゚∀゚+;)

●アイツは犯人?
犯人です。
猫みせびらかしの犯人d(まだ言うか

●アイツと1日入れ替わったら? 
メッセンジャーで色々な方と話したいですー。
今はそんな時間とってもないですからorz 

●アイツはヲタクだ 
まぁ、こんな私と2年、と考えると

おっくねっとオタクなのかもしr(殴 

●アイツがいなくなったら? 
寂しいですねぇ。皆の兄貴みたいな感じなので・・・
いなくなったら自らおとりになって
メッセにINしておびき寄せます(やめなさい
 

●アイツは自分にとってどんな存在?
年上のお客さんです。
兄貴です。

●アイツとシちゃう? 
何をするのかわからないので回答状況を
ヤフーで検索してきました。 

・・・・・・∑(+ ∀ )      ゚ ゚ シパパーン

えーっと、の、NO・・・・でorz
まだそんな事興味ないですから、
当分はカービィと遊んで暮らします(゙∀゙+;)

●アイツに一言 

猫ください(コラ

●回す人8人(送り返し有)
最近のバトンは回す人が多い多い・・・
被りそうなのでまた4人にします。

フリズ様 、グングニル様、ネジ様 、シモナ様

昨日と違って全員カタカナなお方をセレクト。
お願いしますー(゚∀゚+)



明日は落ち着くといいですなぁこの天気・・・
演劇は室内でやりますが、やっぱりじめじめよりも
カラッと晴れてた方が気持ちいいです。

明日も頑張ります!


続きで返信ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
