テスト前ラストブログです

2007.06.17(Sun)

テストやーでーすーよーぅorz

折角みっちゃんが公開されて、色々な方から
感想やら何やらのメールが来て嬉しい時期なのに・・・・


タイトル通り、
本日がテスト前最後のブログになります。
いつものように、2週間後に戻ります。
2週間ブログの更新はされませんが、生きてますので大丈夫です。
こんな私もヂュケンセイゆえ・・・(何




さて。みっちゃんが公開されて1日経ちました。

本日、衝撃の事実が発覚しまして・・・
おっくねっと。が
イイアクセス様の左リンクに載ってましたヽ(゚∀゚+)ノ


うわぁー!!私だけ何だか場違いだー!!!!(何
イイアクセス様の左リンクって、伝説の聖地なのです。
FLASH作ってる人の目標の1つでもあります。

何が場違いかっていうと、あそこはイベントなんかに多く出て
たくさん活躍してる人が載るんです。
私マスカレイドしか出てないじゃないか。

たまごっち的な感じです。


でも、正直とっても嬉しいです。

私が駆け出しだった頃、あそこに乗ってるみ~や様のサイトを見て
羨ましく思った事がありましたよ(゙∀゙+)
ちゃんと成長してるんですね、私のようなヤツも。

となると、「FLASH職人のタマゴ」ではなく
「FLASH職人のヒナ」になった訳ですな(何だそれは

一人前の親鳥になる日は来るのかな?




そだそだ。鳥で思い出しましたが
本日、ちょっと学校で検定試験を受けてから
母と弟とでちょこっと遠出して大きな公園に遊びに行ってました。

山の近くにあるので、凄く空気が澄んでる所なのです。
池があって、コイやらカモやらカメやらが共存してたりして、
熊が出て進入禁止になる事も少なくない公園です(゙∀゙+;)

今日は昨日よりちょっと気温が低かったので
絶好のお散歩日和でしたよー。のほほーん。
公園も休日なだけあって、犬の散歩やベビーカーを押した人が
たくさん出入りしていました。


弟にトンボの捕まえ方なんか教えてたのですが、
途中で弟が山の上のほうの「ジャングルジムに行きたい」との事で
ちょっとそこまで遠出していました。
獣道のような細い道をのそのそ歩いて・・・

んっ?
母ちゃん、近くにうるさい虫がいるよ、払ってあげy


ス ズ メ バ チ

いぃぃぃぎゃぁぁぁぁ!!!!
でっかいでっかいでっかいって((゚∀゚+;;))

あまりの衝撃に、一瞬動けなかったので
姿を鮮明に覚えてます。
あの黒い縞々、触覚、大きくて黒目。ぎざぎざの口。
ありゃ間違いなくスズメバチでした。


幸い、固まってる私に威嚇するでもなく
目の前に浮いていたので、
弟と母ちゃんの腕を引っ掴んでダッシュしながら

「はちゃちゃちゃ、はち、はち、スズメ!!!!」

とか意味のわからない事を言ってました。
だって目の前に居たんですよ。
ヘタすりゃ死んじゃうんですよorz



とりあえず逃げ切れて本当によかったです、
皆様もスズメバチ、本当に注意してください。
以前の友人とバスの中で遭遇したのもスズメバチだったし
今年は多いのかもしれませぬ・・・((゚∀゚+;))


では、ハチに襲われないよう注意しながら
2週間の旅、いってきまーす。




つづきでお返事ですー。

みっちゃんできました

2007.06.16(Sat)

今日は早めにブログを書くとします(゚∀゚+)
本日で2周年絵茶が最終日なので、
最後なんだから集中したいと思いまして。

皆様、今夜もパーっとやりましょう!



本日、弟の運動会に行ってました。

うぉぉぉぉ暑い暑い暑い!!!

何だこれ!おかしいだろ!ココ北国だろ!?(゚∀゚+;;)
想像以上の暑さで・・・


ちなみにコレを撮った直後、雲が完全になくなりましたorz

外が快晴だったので、かなり涼しい格好をしてきたのに。
今まで長袖だったのが薄っぺらな半袖Tにしたのに。

汗だらだらの

脱水症状ですorz

今現在、室内でちょっとマシかなって感じなのですが
その室内でも25度。
おかしいでしょうよこれは・・・(゙Д゙+;)

ちなみにこの写真が本日の空。
運動会日和ではありますが暑かった・・・




でも、暑さは異常ですが運動会はとても楽しかったです。
なんといっても燃えますねぇリレー。
小学生だと、たまに転んじゃったりバトンを落としたりと
最後まで何があるか分からないのです。
今年は弟の組の赤組が無事に優勝だったです。

今年は幼稚園くらいの子達が自分のお兄ちゃん、お姉ちゃんの
勇姿を見に沢山来てました。
私達の居た所が遊具付近だったのでちっちゃな子が沢山きて、
愛想のいいコは寄ってきたりするんです(゙∀゙+)ノ
かわいいっ・・・私の弟とすり替えようか(やめなさい


しかし、姉とBGMの選曲にウケてましたよ。
何だか今年は異常でした。

何故に運動会で
「オペラ座の怪人」とか「キューピーたらこの歌」とか
「水戸黄門」とかが流れてるんですかwww

ネタとしか言い様がない気が・・・
とりあえず入場時にオペラ座は勘弁です(゚∀゚+;)ハライテェ



あれ。何でみっちゃんのこと書こうと思ったのに
運動会ネタばっかり書いてるんだ自分orz


みっちゃん無事完成しましたー。
見返してみると結構重めのネタですが、
ハッピーエンドっぽく終わる予定です。
ほぼALLコマアニメなので、拡大してちょっとずつ見ると
私の苦労が知れるかもしれません(何




さて。明日は絵茶の記録をアップして、
そしてテスト前最後のブログを書かねば。

またしてもテストが近づいてきたのでしたorz
あぁぁぁぁ2周年FLA作りたいーッ(T∀T+)



まとめコメント返信>
出かける寸前にアップしたのに
もう見てくださってた人が居るとは!ありがとうございますー、
次の2周年FLAも頑張っていきます!

今日も

2007.06.15(Fri)

こんな遅くにブログー。短いですよ、とても。
絵茶からは落ちて、みっちゃんをしていました。
早々と済ませたいです、

眠いので・・・orz

あ。今日も絵茶大いに盛り上がりました、
枠の余りがないという事件まで発生するほどで
皆様楽しく使って頂けてありがとうございます!


みっちゃん・・・お空に連れてってくれ・・・

さて。待ちに待ってくれてた方は居るんでしょうかな、

みっちゃん完成しましたよー(゚∀゚+)ノシ

FLASH自体は今日の夕方にチェックも済ませてできたのですが
ページを作っていなくて、こんな時間までやってたのです。


公開は明日になります、
コマアニメだらけの苦心の作なので
是非見ていただけたらありがたいです。




明日は弟君の運動会です。
弟君は私と同じ小学校なのですが、
もう改装してしまって知ってる先生もおらず、
ちょっと寂しいです(-∀-+;)

とりあえず家族の一員として応援してきますが、
我が家の人は皆運動音痴なので
まず上位は狙えないという悲しさがorz



まぁ結果はどうあれ、頑張る事が一番です。
弟君の同級生の女の子達が滅茶苦茶可愛いので
見て癒されてこようかな(目的違う



ではでは、明日に備えて
早く寝ますー。

2周年。

2007.06.14(Thu)

絵茶がやばい(゚∀゚+;)

人数が人数で人数なのです(どうした
本日でサイト2周年です、おっくですー。


色々と今日もバラエティに㌧だ1日だったのですが
今こうしてブログを描きながらも合作が続いてますので
今日~16日までのブログは短くなります、
ご了承ください;




ツカイマワシ?何ソレおいしいの?

思えばすごくあっという間でした、2周年。
つい最近1周年だった気がするのにもうこんな時期なのですねぇ。



ただの物置がここまで発展するなんて
とても想像できませんでしたよ(゚∀゚+;)

これからもまったりと運営していくので
皆様どうぞよろしくお願い致します!




えーと、箇条書きになってしまいますが
現在の状態です。

みっちゃん・・・例の絵を絵茶しながら作成中、公開予定日・・・明後日

PKモン・・・ひのきレベル22。攻撃も特攻も上々。




では、明日も祭りましょう!
今日もまだ続いてますけどね!(汗



続きでお返事ですー。

暑いorz

2007.06.13(Wed)

おほほほほ(゙∀゙+;)

何だか最近急速に暑くなってしまって
新陳代謝がついていけないおっくですorz



北の人は寒さにはそこそこ耐久があるのですが
暑さはダメでして、体育祭なんかになると熱中症とか
ぼろぼろ出るんですよね;
私も今年は熱中症なりそうですな。あっちぃー。

それなら服を薄くしろよって話なのですが、
結構難しかったりするのですね。
朝は海風が寒いのです。後から暑くなるのは知ってますから、
薄い長袖Tシャツを一枚着るのです。

それで、昼~夜は普通に半袖というか、袖なしも行けそうな気温になり
あちちちちち(゚∀゚+;)



重ね着したらしたで暑かったり・・・
でも朝はぶぇっくしょーいなんて言ってたり・・・
温暖化のアホー、風邪引きそうじゃないかーっorz


でも、本州や沖縄の皆様はもっともっと暑いんですよね。
そう考えたらぞっとします・・・生きていけない。絶対。
皆様体調管理には十分注意してくださいな。





あっ。体調管理の他にも、虫に注意してくださいね。
いや、苦手とかそういうのでなくて、

蜂<どちらを狙うかな、神様のいうとーr(ry
今日、バスにでかい
蜂が居ましてorz

かなりやばかったです。隣に座ってた友人N氏を狙ってました。
黒い服を着てるのでなおさらです・・・
刺されはしなかったみたいですがかなり接近してました((゚∀゚+;))

近くの窓に止まりもうだめかーって
所でバス停に着きました。
セフセフ・・・
まだ乗ってた人達は大丈夫でしょうかな・・・


近くで見たN氏の証言によると、
ミill゚∀゚ミ<ありゃスズメバチだ・・・あばばばばb(ry
危なっ!!!


スズメバチは何もしなくても来るので、
自分の黒い所隠してすこしずーつ立ち去るといいハズです。
普通の蜂は手を出さない限り大丈夫なのですが
スズメばかりは・・・;






みっちゃん、今週中いけます。確定しました。
というのも、あと1枚絵板で絵を描けばそれでOKなんです。
2周年に間に合ったみたいでホッとしてます(゙∀゙+)

※そだそだ、忘れてた。
  2周年絵茶の場所ですが、14~16日にトップに入り口ができますので
  そこからどうぞー。期間限定なのです。



で・・・確認してみたところ、
カメラワークと一部(みっちゃん・ホムラの手の動きちょびっと)
意外、全て

コマアニメでした(阿呆

そりゃー時間もかかるわな・・・
もっとトゥイーンとかも頑張りますーorz

でも、最近どんどん贅沢になってしまって
トゥイーンじゃこの動きがリアルに見えないーって
すぐコマアニメに走ってしまうんです。

謙虚に生きろ自分!!!




続きで返信ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑