外国の方も同じ

2007.05.31(Thu)

明日は遠足なおっくです。
絶叫怖いよ絶叫嫌だよ絶叫滅んでしまえぎゃぁぁぁ(狂
何だか、本格的に私を連れ込もうと考えてる人が
ぽちぽち居るらしく・・・

ホントにやめぃ。恐怖のあまり失神すんぞorz



ぽ昨夜、ちょっとモチベ上げにYOUTUBEで遊んでたら
凄く可愛いアニメを見つけたんですよ。
FLASHみたいな短編で、色鮮やかで、
何より声が可愛すぎるんです(゙∀゙+)ノシ

「MY Little Pony Tales」
ってヤツです。検索してみてくださいなー。


ものすごーくちっちゃい、妖精みたいな
馬の一家(といっても♀しかいないよーな・・・?)
のお話みたいです。
ユニコーンも混ざってます。

もうね、田舎の馬スキーにはたまりません(゙∀゙+)ムッハー
デフォルメされてるのに足の動きとかがちゃんと馬なんです。
リアルだなぁ・・・なのに可愛いっ・・・


可愛いなぁこの子。本物には及びませんがorz


自分的に一番ツボだったのがこの話。
溺れかかった子馬ちゃんが迷子の子犬に助けられるんですよ。
それで子馬ちゃんは「犬飼ってよぉねぇねぇー」と。
結局自分達より大きな(笑)犬を飼う事になっちゃうのですが・・・



最後がちょっとホロリとします。
こうして子馬ちゃん達は大人になっていくのですな。
赤に緑のタテガミのコが個人的にツボです。
私はお前達を飼いたいよ(゙∀゙+)



英語が分からなくても、全然絵とかで展開がわかるので
是非見てみてください。
特に馬スキーな方。




外国の絵ってポップなイメージが強いのですが、
いつぞや紹介したニンテンドー大好きな海外のFLASHの方とか
これもいつぞや紹介したエントイのFLASHとか、
こうして見てると日本人と好みは変わんないのねって思います。


私の所にも一度、英語のメールが来まして。
日本人ってことを考慮してくれたのか、簡単っぽい文で
短いものでした。
それでも半分くらいしか自己解読できませんでしたけどねorz
最強にびびると同時に嬉しかったなぁ(゚∀゚+)

外国ってだけで遠ざけないで、
ネットなんていう便利な世界があるんだし
色々な国のアニメを見てみたくなりましたよ。



あ、外国って言えば、カービィファンの方なら知ってますかな。

カービィ、外国では色が白かったんですよ。

日本のカービィ1作目を輸出した時、
パッケージの色がグラデーション着色で色も薄かったために
外国の方が勘違いしちゃったみたいですね。

それから外国の方はどうやってピンク色に変えたかっていうと
2作目、3作目と、少しずーつピンクを濃くしていって
3,4作目くらいに日本と同じくらいのピンク色にしたそうな。

凄いカモフラージュ。素敵だーっ。

カービィに情熱かける人に悪い人は居ません(どうした


つづきでお返事ですー。

思い出の駄菓子

2007.05.30(Wed)

さて。実は遠足が近づいているおっくです。
行き先なのですがかの有名なルスツリゾート・・・

別名絶叫マシンアイランド・・・(何

あぁぁ、わざわざ遠出してそんな所行かなくていいってばぁぁorz
高所恐怖症の人に人権はないのかーッ(T∀T+)
なんとか絶叫じゃないのを探して・・・
コーヒーカップとか、そんなようなもので遊んできます。


本当に重症なのです、高所恐怖症。
「不安定なものの上」「上から下を見下ろせる」
ものがダメなのです。
身近なものでは、学校のイスの上立つのも怖いです(うわぁ

中学校の遊園地へ遠足時に、
私が絶叫をダメなのを知らない友達が
上下しながらくるくる支柱の周りを回るアトラクションに

私を強制連行しまして。


あれは今でもトラウマです・・・orz
大丈夫かなってちょっと心の隅で思った私が阿呆でありましたよ。
開始4秒で

心臓ドキバク呼吸ゼーハー目が開かない
足震える顔面蒼白寒気怖すぎてしゃべれない
縮こまりながら頭抑えて半狂乱

になりました。
もうあんな目にはあいたくない・・・orz



あ、それはそうとして
遠足のお菓子が唐突に欲しくなったのです。
小学生じゃあるまいしって言った奴出て来い!
私の精神年齢幾つだと思ってる!!!(開き直り

そんな訳で、小学校の時よくお菓子を買いに言った
駄菓子屋さんへ行ったのです。

そこの駄菓子屋さん、おばぁちゃんが運営しておりまして
それを良いことに、よく小学生が万引きをしたり
花火を投げ入れたり
と悪い事をしていたそうなのです。
今もやっぱりあるのかなぁそういう事。


おばぁちゃんも年だし、やってるかなーと思ったら
やってましたよ!おぉー。
流石小学生の攻撃に耐えぬいたおばぁちゃん。


ただそのおばぁちゃんと私は1度も話したことがなく。
別に私が人見知りって訳でもないのですが、
レジの会話くらいしか事がなかったのです。
そのおばぁちゃんが対小学生用に
子供への対応時に顔が怖いからだと
思うのですけどね・・・orz

そんなこと考えてたらいきなり今日話し掛けられました。

ミヽ´ー`ミ<お菓子持ってどこかお出かけですかね?
(;+゚∀゚)<あ、はい。遠足が近いモンでして。
ミヽ´ヮ`ミ<それはそれは。そういう時期ですからねぇ。
(+゚∀゚)<ですよね、子供とか大変ですよねぇこの時期。


はじめて、おばぁちゃんの笑顔を見ました。
何というか、一気に今までのちと怖いイメージが飛びました。
悪い子供が居るから、怖い演技をしてたのですな。

悪い子供が来ても、例え自分が怖がられようと
何年も駄菓子屋を続けるおばぁちゃん。
本当に駄菓子が好きなんだなぁ。
これからもずっと続けて欲しいですね。



このお菓子が無駄にならないように、
是非とも遠足の日は晴れて欲しいですなぁ。
雨になったら延期はナシでなくなっちゃうのですorz


あ・・・でも、
絶叫に連行されるかもしれない恐怖がなくなるなら
中止も悪くないのかもしれない(外道め



切り抜いてみる。切り絵はヘタクソですorz

ここ最近コテの絵ばっかりだったので。カービィさんなのです。

カービィは描けば描くほど丸さに磨きがかかっていく気がして
本当に楽しいですよー。




まんまるぴーんーくーだーよ ほーしーのかーあびー(何
ビデオ見ようかなぁ。





個別返事はいらなさそうでしょうかな。
ナナメだなんて甘い甘い。
私なんて日頃から気がついたら傾いてるっていうか
なんか骨格がおかしいので毎日ナナメですフハハ(何

夢はでっかく!

2007.05.29(Tue)

久々部活でうっほほーいなおっくです(゚∀゚+)
やはー久々に1年を見たー!階が離れすぎて会えんのです。
若いっていいなぁ。新品の靴、新品のジャージ・・・
こっちのはもう汚れちゃってだめですorz



前回の反省をキチっとやって、次回作の話をしていました。
まったり学生モノな予感です。爽やかな作品って好きですよー。
前々回のブラックどろどろとの差が何とも笑えます(何

先生もかなり凝った作品にしたいご様子。
難しいかもしれないけれど、自分としても高校演劇最後の舞台なので
極力凝ったのをやってみたいなぁ・・・

でも予算という最強の敵が。

お金ないよぉ、校内で募金活動しようかーorz


内輪な話ですが、同級生のある方が退部しました。
でも、
病気と闘って、且つ重要なポジションに立って
今までやってきた
ってのは凄い事です。
今までお疲れ様でした、よく休んでくださいな。
お体お大事にしてください。

彼女からは努力っていうモノを教えてもらいましたよ。うん。
また遊びに来てねー(゚∀゚+)



さて。そろそろきましたよー

学校祭シーズン。

バトルしようぜ PKモンばとr(ry

皆最初のうちは「面倒」「休みたい」って言っているのに
準備が進むに連れてどんどん団結してきて
しまいにはクラスに他の組の人進入禁止になって
クラス対抗で戦争起こしながら盛り上がるという
魔法のイベントです(何



今回私達は最上学年なので、
かなり表現の幅が広いです。食べ物屋さんができるのです。
今日から早速何屋さんをしようか話し始めましたよ。
歌と踊りのコンテストもあるのでそいつについても話してました。

私のクラスは団結力はかなりあってクラス仲も良いのですが
踊りの上手さも歌の上手さも全部微妙なのです(゙∀゙+;)
可もなく、不可もなく・・・

この微妙さですが、今年で最後なので皆かなり燃えてます。
今日もお弁当を食べていたら、いつも全然話さない
茶髪のハデハデなコが「○○(本名)さん何する?何かある?」
っていきなり相談持ってきましたもんね。ビックリ。


今年も私はクラス展示部門に回ろうかなぁと思っています。
教室改造楽しいですし、お料理するみたいですし。
さてさて、どうなることやら(゚∀゚+)



あ。ちょこっとだけサイト予告しておきます。
みっちゃんの完成する、しないに関わらず、6月上旬に更新します。
リンクは更新されませんが、サイトを桜色から若葉色に、
看板3匹のFLASHを2種類追加します。

2種類のうち一つは季節限定になります。
これから季節で限定モ
ノを変えていくので
ちょこっとだけ楽しみにしておいてくださいなー。



続きでお返事ですー。

VSパウダービーズ

2007.05.28(Mon)

ぜーぇはーぁorz
なんというか、ちょっとした馬鹿をやって
ギリギリギリギリジンジンなおっくです・・・(゙∀゙+;)



何してたかっていいますと、
札幌に行ったときに買ったパウダービーズクッション。
こいつを解体して、いよいよヌイグルミを作ろうかと
思い立ったのですね。

作るモノは決まっています。
あざらしっぽいものが作りたいのと、大きいぶらぶらした手が作りたいのとで
あまりよく分からない怪しげな生命体を作ります(わぁ
コイツを使ったちょっとしたFLASHも考えてます。


そして今日。クッションに穴を開け、こぼれないように注意しながら
ビニール袋の中へパウダービーズを流していきます。
さらららら・・・うーむ。いい音です、さわり心地もたまらない(゙∀゙+)
粒の大きさはたらこスパゲッティのツブツブみたいです(何



そんな感じに順調に作業をしていましたら・・・
隣でゲームをしていた姉が

(;-゚∀゚)<ちょっ、どこ見てんの馬鹿!!!穴!


ん?どこ見てるも何も、落ちないようにビニール袋h
・・・穴?


側面に大穴が開いていた事実。


ギャー!!!前回の塩胡椒の大穴事件よりひどい!!!
粒が小さいパウダービーズは風でどんどん転がって
私のズボンにもゲームにも入り込んでいきます。
ゲーム壊れるってー!!!



とりあえずあわあわしながらかき集め、
ヌイグルミに必要な分だけ回収した後に
綺麗に掃除機をかけることに・・・


これが失敗でしたorz

掃除機って、前から吸って後ろから
ゴミと一緒に吸った空気を出すんです。
軽いパウダービーズは


コードが刺さってないというツッコミはナシで。

風に乗って逃げていきました。

ちょっと待てー!!!収拾がつかーん!!!!



とにかく死闘の攻防戦の末何とか部屋を綺麗にし、
やっと入浴できた訳でした。

しっかしこのパウダービーズはしぶとかった。
気づかないうちに衣服の中に入り込んでたみたいで、
今度は脱衣所がビーズだらけになるというorz



まっ・・・参りましたorz
ここまで凄いモノだとは思いませんでしたパウダービーズ。
皆様も気をつけてくださいね、パウダービーズ入りの
クッションやらヌイグルミやらは
穴が開いたら終了ですよー(T∀T+)


つづきでお返事です。

お菓子作り

2007.05.27(Sun)

今日は久々にゆったりした休日でしたー(゚∀゚+)
FLASHをやったり、検定の勉強をしたり、猫ともっさーしながら
過ごしてましたよ。

そして、急にホットケーキが作りたくなったのです。
懐かしいなぁ、昔はよく作ったものです。
最後に作ったのはいつだろう・・・少なくともここ2年は
やっていない気がします。



そんな訳で、久々ホットケーキに挑戦してみたら


火力を完全に忘れていまして(゙∀゙+;)
弱火なのにねぇ・・・
時の流れは恐ろしいもので・・・

強火にしてまして(最悪

完成したホットケーキ1号は
表面ぱりっと中ドロドロなたこ焼きっぽいものになりましたorz
中かち割って焼きなおしましたトホホ。



自分お菓子作りは結構好きで、
普通に売っているお菓子を改造したりして
新しいのを作ったりしてます。

ハマリ始めたのはべっこう飴を作った頃です。
小学校の時「科学クラブ」っていうのがありまして
そこで教わったのです。
カービィ飴とか作っていたなぁ(やっぱりカービィか


科学クラブっていう名なだけに、
飴ひとつ作るのにも見事にアルコールランプです。
レンジでチンでいいじゃないか(゙∀゙+;)


この科学クラブ。

カマドウマの巣になってる教室を

使う事で有名でした(うわぁ

今となっては懐かしい思い出ですが、
当時は凄く衝撃的だったなぁ・・・
水道の排水溝からぴょこぴょこ出てくるんですorz


思えば、私の小学校は凄かったなぁ。
家庭科室でお料理したり、科学教室でお菓子を作ったりするのに
ネズミは出るわカマドウマは出るわ。
壁がひびわれて隙間風ですもんね。




R団の新たな罠です(何一回凄いことになったですよ。
調理実習終わりに家庭科室の掃除をしてまして、
雑巾がけをしていたのです。


そしたら調理台の下のゴキブリホイホイに
野菜クズ&ネズミですから。
それを見てびっくりしたら
雑巾がけ用の水にネズミが落ちて溺れてますから。




あれは未だにしっかり覚えてます・・・
凄い環境だったんだなぁ。
よくあそこで作った料理食べて平気だったなぁ。



そんな小学校が最近改装しました。
見に行ってみたらぴかぴかでホテルみたいで・・・
今の子供達はもうカマドウマを追いまわしたり
しないんでしょうかね。
ちょっと寂しいなぁ。



PKモンです。
今日はハネッコが品切れで、
なかなかつくしのレベルが上がらず・・・

今日の蜜記録ー。
ソノオ~ハクタイの4箇所に塗りまして、
4箇所ともケムッソでしたorz

はるうらら。焼き払え!!!(コラ

もうケムッソは見飽きましたってー・・・(T∀T+)



続きはなくても大丈夫そうですかね。
リンクの更新はみっちゃん公開と同時なので
よろしくお願い致しますー。



実はブログ書きながらずっと
パイレーツオブカリビアン見てるおっくでした。


ジョニデップかわいいなぁ。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑