好きならいいじゃない。

2007.04.30(Mon)

さて、本日はALLPKモンです(わぁ

興味の無い方は回れ右ー。飽きちゃいますので。
特に今日がポケモンの誕生日って訳でもないですが
気になった事についてつらつらつらつらしようかなと(゙∀゙+)



ご存知の通り、私は色違いのポケモンに恵まれています。
色違いの子には何かひきつけられるものがあって、
今まで好きだった子がもっと好きになったり、
特に普通の見かたをしてた子が凄く可愛く見えてきたりします。


私が最近見始めたものがありまして。
2chの「色違いポケモン総合スレッド」です。
ここの皆様も色違いの魅力にとりつかれ(コラ
日々ポケトレ片手に色違いとの出会いを目指しているのです。

見てたら応援したくなっちゃうスレです(゙∀゙+)
また、ポケトレを上手に連鎖させるコツなんかも書いてまして。



しかし最近ココの治安がよろしくない。
「ポケトレを使った色違いには価値が無い」
という人が現れた為です。

まぁ確かに、そう思ってしまえばそうなのかもしれません。
ポケトレを使った方が色違いの出現率は上がると聞きます。
普通に出てきたり、タマゴからかえったりした子の方が
レア度はあるのかもしれませんが・・・


そして、「そうじゃないだろう」「いやそうだろう」って訳で

戦争が勃発してる訳ですorz

前はもっとまったりしてる和やかな場所だったんだけどなぁ・・・



確かに今まで苦労して色違いをゲットした方には
今作のポケトレの存在はかなりくやしいと思います。
今までの俺の努力はなんだったんだーって。


でも、私はポケトレの子も、普通の子も、
どっちもとっても可愛いと思うのですよ。
レアでも、レアじゃなくっても、
愛してればそれでいいんじゃないでしょうか(゙∀゙+)



ちっちゃ色違い2匹(きゃべつ・ごま)


価値があったってなくったって、
自分の中では最高の宝物じゃないですか。
一生懸命ポケトレに頼らず探すのも、
一生懸命ポケトレ連鎖して探すのも、
どっちも苦労な訳ですし、

苦労して見つけられたことには
変わりないんじゃないかなーなんて思う訳です。



もっともっと多くの人が「色違い」っていう素敵なものに出会える
キッカケになる、って考えたら
ポケトレも悪いものじゃないと思えます(゙∀゙+)



以上、一人のニンテンスキーの
 
激しくスルー推奨な意見でした。

早く鎮火してまったりモードに戻らないかなぁ。
争い事は好きくないです。



今日のPKモンですー。

今日は気分転換にちょっと別のことしてました。
ええ、相変わらずなんですよ

ヘラクロス出てこないのねorz

甘い蜜代がどんどん嵩む・・・これはまずい。
という訳で、「みつあつめ」で高レベルな程蜜を拾ってきてくれる
ミツハニーをちょっと育てていました。

ホント可愛そうなんですこの子。
♂は進化しないわ技ヤバイわで
ほとんど誰にも見てもらえないんです(゙∀゙+;)

そんな訳で♂を強くして、今パーティの中に居ます。
いっぱい蜜拾ってきてねー。
あ、すみれは24レベルになりました。流石御三家は強い!



つづきでお返事ですー。


進んできました

2007.04.29(Sun)

ムフフー(゙∀゙+)
 
流石、休日はよくFLAが進みますなぁ・・・。
あ、上のでかい顔は文字サイズのテストです。
最大値が更新されたみたいで。
うぉでかい。


さて、今回のGWは宿題らしい宿題が出なかったので
英語の予習やら検定の勉強やらぷちぷちやりながら
のほほんと過ごしておりました。

勿論FLASHも進みました、
うん、この調子だと10000フレーム突破するな(ちょ
今後の課題は「短くまとめる」かもです・・・orz
FLA年数が経つにつれてどんどん長くなるー・・・



今日はFLASH自体も進めていましたが
今後のセリフをメモ帳に記録しておきました。
結構なが会話シーンがラストに向けて続くので、
それに矛盾がないか調べる為です。
・・・アホだから忘れそうだし記録っていう意味でもありまs(ry

そして、今後みっちゃんの詳しい話は
出さない事にします。

いやいじめとかではなくて。
ほぼALL対話シーンなので、ここでちょろっとでも話を出すと
完全にネタバレになっちゃう可能性が出るのです。



勿論女の子ですよん。今のところ男死神はホムラだけです。

あとは公開されてのお楽しみって感じですね。
結構コマアニメとか頑張ってみたので
また一歩成長してる風に見えたら
幸いです(゚∀゚+)

絵はユキの全体図・決定版です。
着物はハデハデでも死神らしくないし(雪女の子ですがね)
シンプルすぎたら雪女っぽすぎるし。

ちょっとアスタリスクを加えてみたら
シンプルだけど可愛くできました。






そして・・・
現在のFLASHストックもついでにメモ帳に
書き出してみた訳でして・・・

こんなになっていたんですけどどうしようかこれ。

・ナナタカ2話 ・無目中 ・2周年 ・はるかぜとともに
・企画FLA~皆!オラに名言を分けてくれ!!!~
・みみろっぷ ・M3 ・夢ネタの逃げて逃げてギャーなヤツ
・存在感の薄いオリジのPVみたいなの ・雑ポケリベンジ



わぁぁ10個も作れませんてorz
 
今自分受験生だぞ!?何考えてるのかと(゙∀゙+;)
本当にネタばっかり考えてるからテストがいっつも
ギリギリギリギリジンジンなんですよ(路上のぎりj(ry




話は切り替わりますが、
本日は姉貴の友人が泊まりに来ましたー。

お泊り良いよなぁ、楽しいよなぁ。
そんな話をしていたら、
今度ばぁちゃんの住んでた田舎の家で

姉貴友人&姉貴&私&私友人&弟で
 
ちょろっと泊まって自炊やるかって話に(何

いや、だから私は受験s(ry
でも楽しそうですなぁ。
進学先決まったら本気でやりたいなぁ。



近々田舎に行く事も考えねばならないみたいです。
もうすっかり春らしくなってきて、
雑草ちゃんがボーボーみたいなのでorz

あはは・・・暑さと日焼けとカとの対決ですね・・・(゙Д゙+;)



そうだそうだ。
最後になってしまいましたが居ましたよ、

40万を取ってブログ見てて
 
キャプチャはできなかったけど代わりに印刷かけて
 
写メールして送ってきた勇者が。

凄いよなぁ・・・おめっとうございましたー。
リクエスト絵は近々ブログにのっけます。
誰かは絵を描いた時に発表しますね、
それまでは誰か想像してみてくださいなー。

取った方>ナイショにしといてくださいな、おもしろいから(何



続きで返信ですー。

じーだぶりゅー

2007.04.28(Sat)

 !ちょっとしたことをやってみました。
 記事「緊急告知」をドゾー

GWきましたねっ(゚∀゚+)
 
わぁい休み休みー。
部活で出る日もあるけど休み休みー。
毎日の英語の課題地獄がないだけ
ずっと素敵ですー。ムフフー



さて、今日は緊急でミラーを取り替えました。
何故って
私の行動法的にやばかったからですorz(ちょ


いや、本当ですって。冗談ヌキで。
私の使ってるFLASHは「FLASHMX」なんですけども、
そいつがエデュケーション版って事を
すっかり忘れておったのです。


エデュケーション版ってのは学生版のことなんです。
機能的には普通のMXと全く変わりませんが
若干安価で、その代わりエデュで作ったFLAでの
商業行為は禁止なんです。



そして、この商業行為ってのの中には
「広告収入」も対象でして・・・

よーするに
Yahooのジオシティーズで
 
公開してたら違反なんです(゚Д゚+;;)


今まで知らなくて、
FLASHサイトを回ってて初めて知ったのです。
で、急遽転居先を探して、
快く広告なしミラー使用OKを出してくれた所があったので
そこへ転居した、って訳です。



おぉぉぉ危なかったー・・・
ただでさえ今我が家は金欠ギリギリしてるのに
それに加え罰金なんてなったら
両親にリンチされますって(何




次の誕生日、
ナマモノも欲しいですけども
エデュじゃないFLASHも欲しくなってきましたー・・・


そうすれば、次の誕生日で私は18歳だから
広告収入も得られる訳ですよ。
そうすればちっとは家の家計を助けられるかなぁ・・・




久々PKモンですー。

メリープで努力値を稼ぐすみれですー。今23レベルですね。
みず・じめんタイプは電気技が効かないから
良いのですよねぇ、
メリープもパチリスも怖くないのです。


ナマズン、デデデ大王みたいd(このカビオタめ


それにみず・じめんって凄く可愛いと思うのです。
ミズゴロ一家、うぱ、
ぬお、どじょー、なまず、
カラナクシ、ポワーオぐちょぐちょg(ry


どれも目がちっちゃくて、表面がつるんとしてて
さわり心地が良さそうですー。
四天王の地面タイプの人のヌオーは強かったー。




みず・じめんは良いですよ。
メンバー構成に迷った時に投下すると良いです(゚∀゚+)


ちなみにどじょ、なまず、らぐらじ
初描きでした。おぉー難しい。



つづきでお返事ですー。

5分間。

2007.04.27(Fri)

今日はちょろっと嬉しい事がありまして。
ままそれは後にして・・・



今日は
 
カービィの正確な15才の

誕生日ですねっ(゙∀゙+;)

 
うろ覚えで祝うのって禁物ですな。ハズカシカー
でも2重祝いだから豪華ですy(ry

 初めてこのブログへ来てくれた方へ。
 下のほうの24日の記事が「カービィの誕生日」となってますが
 正確な誕生日は今日、27日なのです。
 惑わされないでねー。



「記事修正したら?」っていうコメントが見られましたが
カービィへの愛を大量に語ったあの記事を消すのは
ファンとしてイカガナモノカと思ったので(何
消しませぬ。馬鹿丸出し上等!!!



カービィへの思いは24日に散々語ったので
絵だけ載せておきましょう。


カービィが一匹、カービィが2匹・・・

前回が本家カービィだったので、今回は私風カービィで。
パステル調で、目が小さめです。
大量にカービィ描いてたらいつでも幸せになれます(病気




さてと。
今日は体力測定なるものがありましたー。


あの、

意味も無く助走なしで遠くへジャンプしろと命じられたり
意味も無く手を使わずに起き上がる事を強要されたり
意味も無く手だけで体をささえさせられたり
意味も無く同じ場所を行き来させられたり
意味も無く5分間爆走させられたりする


運動音痴にとっては
 
最強の地獄TIMEですorz



私は、運動事態はそれほど嫌いでもなく・・・
現にテニスやバドミントンにはかなり燃えます。

でも、破壊的にできないのですよ。


だって
毎年体力テスト測定不能(級外)だもんさ(゙∀゙+)ノ
恥?捨てました。というか諦めました(何
どうしても点数が取れる一歩手前でダウンするのですよね・・・



しかし今年はなんだか調子がよく、
今日の5分間走では自己記録を更新。
級外じゃなくて5級になれましたよヤター!!!


体育の担当の先生曰く・・・

「○○○(私の名前)が級外脱するなんて
奇跡に等しいな、うん」



(#゙∀゙)

・・・先生、身長で私に負けてるクセにっ(関係ない



続きで返信ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
