【9/20】おっくのぼっちじゃない!東京 FRENZ編

2016.07.16(Sat)

2015年9月にやった東京旅行のノンフィクションレポです。

←1日目に戻る
 2日目へ→

3711.png

納豆ご飯を犠牲にしどうにか時間通りの飛行機に飛び乗ったアホ毛。
数年ぶりの友人との再会に喜ぶもの束の間ポケモン研究所が満員で入れない。
妥協案の観覧車を楽しんだが新橋に着いた頃には開始まで残り45分を切っていた。

(+。A。) これより先、必死に走っていた為写真がありません・・・ (+。A。)



3712.png



新宿・・・それは2年前、アホ毛が自力脱出を放棄した魔境。
地下故に頼みの綱のGoogleMapが起動できない恐ろしい場所。

2年前は、こうでした。

3713.png


今年は、こうでした。

3714.png

学ばない\(゚∀゚+)/わかってたこうなるのはわかってた

しかし今年は去年より時間がない迷ってるヒマなんてない!ってことで去年と同じく
人がいっぱい流れてる方についていく他力本願脱出を試みたところ、最寄りの歌舞伎町側ではなく
 西 口 に 脱 出 (+。A。)ア゙ーッ!!!

いや、でも地上に出ればこっちのモンだ、アホ毛にはGoogleMapという名の
心強い味方g

3715.png

!!?

このタイミングでバグった\(゚∀゚+)/信じらんねえ
アプリに頼らないと札幌はおろか地元ですら迷いだす方向音痴マンのアホ毛に何をするダァーッ!!!

幸い目的地と現在位置は出てきたのでルートは無視してダッシュ開始!!
滑り込みで間に合うかと思いきや途中方角を表すマークまでバグりだし逆走するハメになり
本当に間に合うかどうか分からない状況になってましたGoogleMapゆるさん!!!

3716.png

駅から走って走って12分、この辺からようやく見覚えのある建物が出てきた!
オープニングはもうダメかと思ったけどこの時間ならまだいける、まだ間に合う!!
もっと早く、もっと早く動けアホ毛の足!!!

宿にチェックインするヒマもなかった為、恐ろしく重いキャリーを持ったまま走るアホ毛は
たぶん、これまでの人生で一番速く走ってました。頭にあるのはFRENZのことだけ。


だから、アスファルトのヒビなんて気がつくワケもなく\(゚∀゚+)/

3717.png


3736.png

いぃぃいってエェエエエエエ(+。A。)声が抑えられんレベル

ふっとんだiPhoneは打ち所が良かったのか無傷でしたがアホ毛はイタイこれはイタイ
過去の怪我の経験から判断するにちょっと危険な感じの痛みを発してるんだけどそんな事より
ひとまずここはどこなんだ!?アホ毛には時間がない!!!

3737.png

アホ毛の声に反応して先の交差点に立っていたお兄さんが走ってきてくれました。
ちゃんとお礼をしなきゃいけなかったのに、とっさに口から出たのが

3738.png

「エッFRENZ?・・・んっ?」

伝わるワケがない\(゚∀゚+)/ゴメンネお兄さんありがとうお兄さん
FRENZじゃない!会場、そう会場はロフトプラスワンってとこd

3739.png

目の前かよ!!!



それまでの激痛がFRENZの文字を見た瞬間に収まったのでお兄さんに別れを告げて階段をダッシュ。
会場入り第一声は大声でゴメンナサイ遅刻しました、だったけどギリギリでOPにも間に合った!!

3740.png

暗くてよく見えませんがいろんな人に労われました、やかましくてゴメンナサイ!!
会場は超満員で唯一開いていた椅子に着席。後から明るくなって分かったことでしたがココが
前回AEの島から見えてたFlash勢の島でした(゚∀゚+)席とっておいてくれたみたい

さぁ、一日目夜の部の始まり始まり!

3741.png

→上映作品の感想はコチラ「作品メモ」



3743.png

アホ毛はFlash島の一番奥、バーカウンターみたいなトコに案内されてました。
右隣にてんき様(わかんないんです)前方には2年前に浅草でお世話になったぶ~け様(ワドルディ)、
他にもたぶんFlash勢であろう2年前に見たような見なかったような人たちがいるようないないような・・・
アホ毛の記憶力の低さナメちゃいけない(+。A。)ごめんなさいほぼ全員忘れてる

OP作者のolo様がスプラトゥーンにかまけて締め切りをぶっちぎりそうになった話で爆笑。
だけどつい数分前にポケモンにかまけてFRENZをぶっちぎりそうになっていたとうか多分ぶっちぎっていた
アホ毛も大概でした\(゚∀゚+)/人のこと言えない!!


さぁ、本日のエントリーナンバー1番。だーれd

3744.png

!!!!????

アホ毛 まさかの夜の部 一番手 (+。A。)ワアアアアアアア
頭抱えながら絶叫するアホ毛とどよめく周囲ってこれ2年前の完全デジャブー!!!!
しかし2年前よりも反応が大きかったのはちょっぴり嬉しかったです、名前覚えててもらえたのかな。

3745.png

何が怖いって参加作品のさいたまはアホ毛初の完全ギャグアニメの上に上映時間9分という長丁場。
しかも扱うのは絶滅危惧種のAAネタ。今回の参加者の作品を見ても完全に浮いてる。
ウケないギャグほど辛いものはないです(+。A。)さぁアホ毛に待ってるのは楽しい9分か地獄の9分か・・・

誰か1人でもいいから!!頼む!!!笑って!!!!

3746.png

ッッしゃあぁーッ ヽ(゚∀゚+)ノ つかみバッチリー!!!!

一番最初のシーンから盛大に笑ってもらえました、これは嬉しい!!笑ってほしいと思ったポイントは
全部笑ってもらえて、クックルに至ってはペットショップが出てきただけで大笑いされるバカウケっぷり。
心配された長丁場も飽きられず、皆本当に楽しんでくれたようでした。

アホ毛はFlash島の奥底でずーっとガッツポーズキメてました。
エラーで落ちた回数は数知れず、連続徹夜日数に新記録を叩きだし、ボスのコーヒーを飽きるくらい
飲み続け、運営さんに泣きついてどうにか書き出しに成功した超難産のさいたまだったけど
本当に作って良かったと思いました。手伝ってくれた皆、見てくれた皆、そしてFRENZを開催してくれた
運営さん達、全員にありがとうが言いたいヽ(゙∀゙+)ノアホ毛はすっごく幸せだよ

3747.png

ガッツポーズの手汗をコッソリ拭いながら作者登壇へ。
今年は柵に隔てられることもなく、ワリと出入りのしやすい場所だったので帽子を落としたり
ヘマをやったりはしませんでした。今年のFRENZ参戦目標のひとつは「登壇時に転ばない」
だったんだけどまさかの登壇前に転倒してるってオチ\(゚∀゚+)/なんてこった

3748.png

ゲッこんなにヒドかったんか!!?外も会場内も暗いから何にも分かんなかった!!!

見た目がかなりヒドイので心配されましたが正直上映後のテンションであまり痛みは
感じてなかったのでそのまま登壇インタビュー続行。
会場がかなりざわざわしてたけどアホ毛はのんきにあーカイジみたいだなぁって思ったよ!

3749.png

ホンマそれな!!!超おさわがせですゴメンナサイ!!!!
ギリギリだったのは当日の会場入りも勿論だけど、今回は作品の提出自体もかなりギリギリで
色々な人に心配かけまくりの参戦でした(+。A。)
次回こそはちゃんと書き出し間に合わせるし絶対どこでも転ばないようにする!!

因みにさいたまのスタッフロールには
「助言 オカン」と最後の方に書いてて、コレについて

3750.png

こう思われてるとは思わなかった(゚∀゚+)なるほど
オカンはホントにオカンでした、パースの狂いや配色バランスなんかを見てくれたり
コーヒー差し入れたりしてくれました。オタクな母なので理解があってありがたい!

足のこともあって、初っ端なのにかなり登壇に時間を割かせてしまいました。最後は
今じゃあんまり見かけられなくなったAAのFlashだけど、これからも是非作っていってほしい、
という前田様とやんわり様からの応援に元気よく答え、拍手と共に退場する。


そんな予定だったのに

3751.png

降段後確保→強制送還\(゚∀゚+)/

やだあー!!!全部見るんだー!!!コレ楽しみにして北海道から出てきたんだぞー!!?
なんて抵抗しようと思っていたのに、スタッフの神田様(ちんぽっぽ)に捕まってしまって
呆気なく御用。アホ毛は可愛い女の子に弱い(+。A。)

FRENZの会場であるLOFT+1には当然救護室なんて存在しないのですが、会場外の通路で
何方かが持っていた消毒液とガーゼで応急処置してくれました。

3752.png

3753.png

不器用女子可愛すぎかよ(゙∀゙+)おいしいです
まさか動画イベントのスタッフとして参加して、見知らぬアホ毛の足の応急処置することに
なるとは思わなかっただろうなぁ。神田様、ホントにありがとうございました!!


ここから先は上映作品の視聴と作者さんの交流に夢中になってしまったので
正直どのタイミングで誰と話したのか全く覚えてない\(゚∀゚+)/
ので順不同でいきます!

3754.png

昼の部で作品が上映された冬もぐら様(アイスドラゴン)に作品を特別に見せて頂くヤッター!!
会場はどんちゃん騒ぎで音楽が全く聞こえなかったけど動き見てるだけでも十分楽しめました。

そしてアホ毛にカービィの話なんてフッてくるモンだから

3755.png

そりゃこうなる\(゚∀゚+)/アホ毛の全身からあふれるカービィへのLOVE!!見せてあげるよ!!!

途中赤兎様(ニドラン)も特攻してきたので容赦なく拘束。前回参加時にもエアライドの話してる人いたし
みんなこんなにカービィ好きならFRENZ前夜祭カービィ大会とかやったらどうすか!?
アホ毛は絶対行くよ!!!

3756.png

アニメ作りのお仕事をしているMADFlash様(ジョルジュ長岡)に声をかけてもらう(゚∀゚+;)ギャー!!?
動揺して野太い声が出てしまうも、プロから見てもさいたまはとっても楽しかったみたいでホントに嬉しかった!
今後2頭身キャラを扱う事があったら声かけるかもしれない、との事でした。
機会があったらよろしくお願いしまっす!

3757.png

FRENZのキュート勢あお様(プリン)こな様(ピッピ)かぜとき様(ミミロル)!
溢れるハイパー女子力だがサーターアンダーギーの作者かぜとき様は男性だったΣ(゚∀゚+;)マジか
可愛いアニメいっぱい作ってるからてっきり女性だと思ってましたゴメンナサイ!!

サーターアンダーギーはめちゃくちゃウマかった!時間に追われて成田空港で食べたドリア以降
何も食べてなかったアホ毛にゃ最高のプレゼントでしたゴチソウサマー!!

3758.png

故 意 じ ゃ な い !!!
何が悲しくてお金ためて東京まで出てきてウケ狙いで出血せにゃならんのだ!!アホか!!!
いや一番のアホはそれをやらかしたアホ毛ですよねソコは否定できないよねチクショウ!!!!

ICyas様(ポピー)、シグナル様(大耳モナー)以外にも10人近い人たちから同じような事を
言われて盛大に草はやされました。今に見てろよコノヤロウ!ホントに次はコケないからな!!
壇上も会場前も絶対コケないからな!!!覚えてろ!!!!

3759.png

ビームさmじゃなかったiimo様(ワドルドゥ)にビームのプレッシャーをかけるヽ(゚∀゚+)ノ
アホ毛は作者さんが作りたいものを作るのが一番だと思ってますヨ!
でも名前が出ただけで爆笑されるほど期待される人ってめったにいないと思うんですヨ!
内容もギャグ作品じゃないっていうのにあそこまで笑わせるってのは正直才能だと思うんですヨ!!

・・・さーて今年はどーなるのかなー(゚∀゚+)楽しみー

3760.png

前田様(ヤンチャム)とyamako様(星くん)にスーパーごめんなさいタイム(+。A。)
開演ギリギリに飛び込んだ挙句負傷してるってので既に十分土下座案件だけどこの二人は
エラーで書き出せなかったさいたまFlashとアホ毛を最後までずっとサポートしてくれた、言わば
さいたまの恩人!!FRENZで登壇できたのもこの二人のおかげ!!!

だからこそもっとちゃんとお礼をしたかったのに遅刻はするわ足はこんなだわ\(゚∀゚+)/ひどい
次回こそは元気バリバリ書き出し余裕でちゃんと参戦します!!ちゃんと!!!

3761.png

ふじ様(フワンテ)が往診にくる(゚∀゚+;)ホント心配させてスイマセン
FRENZは休日にやってるし新宿に病院なんてないだろうと思ってたけど、休みの日でもやってるトコが
ちゃんとありました。でもソレで仮にもう北海道に帰れなんて言われるのは絶対やだ!!!

気がつきゃ周囲にはFRENZスタッフの皆様が集まってきて、

3762.png

今夜の議題 「次回アホ毛をどうやって会場入りさせるか」

参加2度目でもはやこういう扱い\(゚∀゚+)/よく分かっておられるー!!!
イベント中に怪我人が出てしまうと今後の開催に差し支えるので、もう事前に坂道で転倒させて
予め怪我をさせておけば良いのではなんてすんげぇ理論も飛び出したような気がするのは
アホ毛の耳が悪いからだよね!! ・・・そうだよね!!?

3763.png

ギャー!!!見にきてくれたー!!!!
さいたまにて一部ガヤとチュンのデザインを担当してくれたキグル宮様(チュン)でした!
毎年かなりの勢いで売り切れるFRENZチケット、それを確保してアホ毛にカービィのボールペンを
プレゼントしてくれるという神か神なのかありがとうございます(+。A。)嬉しすぎて死にそう

プレゼントも勿論嬉しいけれど、参加できて本当に嬉しかったです!って満面の笑みで
言ってくれたことが最高に嬉しかったです(゙∀゙+)これだからFlashはヤメラレナイトマラナイ



今年もやってきた、参加者がお土産を持ち寄って行うFRENZプレゼント抽選会タイム!
アホ毛も爆発しそうなキャリーケースの中にトッテオキを詰めてきました(゚∀゚+)
その名も光の北海道セットと闇の北海道セット!!

中身は、

3764.png

こんな感じヽ(゚∀゚+)ノやってやったぜ
ジンギスカンのジンくんはとっても可愛い羊のキャラクター。トド缶はアホ毛買ったことありません
というかコレが初見でした!こんなモン売ってるとは思わなかった!!正直マズそう!!!

抽選の結果、光の北海道はAEの島のヒトに貰われていきました(゚∀゚+)
前回は唯一のFlashマンなのにいっぱい構ってもらったので、恩返しができてよかったよかった。

さぁ闇の北海道は誰の手に!!
面識あるヒトだと面白いな!特にアホ毛の転倒事故を笑った人なんかに当たると最高d

3765.png

ア゙ー!!!!久海様(フサギコ)----!!!!
※前回 L-OVE-R という作品で参加した作家さん。めちゃくちゃプロのヒト。
しかもものすごく近くに座っていたことがここで発覚。もっとちゃんと挨拶したかったし
もっとちゃんとしたモノを差し上げたかったしゴメンナサイヒィィ!!!



足の痛みも時の流れも忘れてあっという間の4時間半、FRENZ2015 1日目夜の部は
無事閉幕!アホ毛の足は無事じゃないけど!!
集中力が切れるとやっぱり足が痛みだしてきたけどこんな事でへこたれてたまるかと
コンビニで氷を買って冷やしつつ、

3766.png

アフター参戦ヽ(゚∀゚+)ノおつかれさまでーっす!

3767.png

実はこの翌日はFRENZだけじゃなく、
一部動画勢の皆様にアホ毛の東京観光につきあってもらう計画がありました。

流石にこの足だからって止められたけどアホ毛はこんな事じゃ止まらんぞ\(゚∀゚+)/ははは
今は動き回ってるから痛いけど、きっとよく冷やして眠れば明日にはキレイサッパリ
治ってる!かもしれない!!アホ毛はそこにカケる!!!

3768.png

機能美様(コナー)と沼田様(プルモナ)に深夜を布教される(+。A。)チクショー!!!
旅程に余裕があったらそりゃ行きたいですよ!でもアホ毛にとっちゃ年1回あるかないかの貴重な
東京旅行だから行きたい所いっぱいあるんだよ!!深夜行ったら眠くて翌日動けないじゃない!!!

しかし去年の話なんかを聞くとなんだかとっても行きたくなってしまうアホ毛意志薄弱\(゚∀゚+)/
・・・次回・・・どーしよっかなー・・・


アホ毛はこの日新宿に宿をとりましたが東京勢の皆様には帰る家がちゃんとあるので、アフターは
休日診療の外科をちょっと探したくらいでお開きに(+。A。)手伝わせてしまって申し訳ない

3769.png

方向音痴のケガ人を1人で放り出すのは危ないってことで、
締め切りと仕事に追われて疲労困憊のくりこ様がアホ毛を送っていくことになりました。
同じ新宿だけど宿はそれなりに離れた所にあってビックリ。もっと近いと思ってたのに!
これは一人で歩いたら見つけられなかったかも(゚∀゚+;)あぶねっ

が、そんなくりこ様も電車勢の1人だったらしく

3770.png

3771.png

今夜の名言 「東京は交通網がすごいからワリと気合でどうにでもなる」

申し訳なァーイ!!!! (+。A。)

※この後気合でどうにか無事帰宅されたそうです

3772.png

2日目へ→
スポンサーサイト

【9/20】おっくのぼっちじゃない!東京 1日目

2016.06.05(Sun)

2015年9月にやった東京旅行のノンフィクションレポです。

→FRENZ編へ

3558.png

FRENZよ、アホ毛は帰ってきた!
登壇転倒事件から2年、初のギャグアニメ さいたま! と共にアホ毛は単身東京へ向かう。
日程は1日増やして2泊3日、果たして無事に帰ってくることはできるのであろうか。

(゚∀゚+) 1日目 (゚∀゚+)

3560.png

寝過ごす\(゚∀゚+)/
開幕から嫌な予感時間しねェーッ!!!
2年前は深夜1時から1時間ごとに目覚めるという遠足前の小学生もビックリな夜を過ごしていたので
完全に油断してました。今年はギリギリまで締め切り大戦争だったから思ってた以上に疲れてたみたい。
朝ごはんの納豆ご飯も食べられずに出発!


3559.jpg

どうにか離陸2時間前に到着(+。A。)危ねぇ
時間に余裕をもったのは今回初めて格安航空を使うっていう事と、お土産を沢山買う予定があったからです。
FRENZの抽選用、運営さんへの差し入れ、今日一緒に歩く友人のお土産、
寄席に持って行きたいお土産、2日目一緒に歩くメンバーにも全員1つずつ・・・

その結果

3562.png

お土産VS半分しか空いてない3泊4日用キャリー ファイッ!
そーとー厳しかったですけどどうにか入りました。詰めてる間外国の観光客さんにガン見されたけども。
格安航空は預け荷物が増えると追加料金が発生するのでどうにか1つに抑えたかったんです。
先にチェックインを済ませて残り時間が50分、どこかのお店で食べようと思ってたんですが
これはきっと注文を待ってる間に飛行機飛んでっておっクオリティなパターン\(゚∀゚+)/それはアカン

って事で選んだのが

3561.jpg

これ(゙∀゙+)うしのつの
チョココロネみたいなパンの穴の中にソフトクリーム詰まってるんです。
前から食べたいなーとは思っていたんですが、迷った末に結局別の店に流れたりしてなかなか
手を出す機会がなかったんですがコレがうまかった!

ソフトクリームは牛乳たっぷりで、濃厚だけど飽きのこない爽やかな味。パンはふわふわで
牛乳の染みた部分が柔らかくなってジュワジュワで美味しい。
そして意外とずっしりくるボリューム(+。A。)見た目は可愛いのに!
ご飯代わりにして丁度良かったです。今回はプレーンを食べたから次回はアズキを食べたいなぁ。

食べたらすぐに保安検査に移動、そのまま搭乗へ。案外と時間ギリギリになってしまいました、
LCCの乗り場がかなり遠かったのが敗因(゚∀゚+;)次回はもっと余裕をもって動こう
あ、保安検査は引っかかりませんでした。引っかかったら間に合わなかったかも。

3563.jpg

着席ヽ(゚∀゚+)ノ今回は窓際ゲットに成功!
今回お世話になったのはバニラエアでした、アホ毛初のLCC体験です。
普通の飛行機の値段と比べてヘタすりゃ半額以下なんてあまりの低価格さに
もしや積荷として扱われるんじゃなかろうかと不安でしたがそんな事はなかった。

座席が狭いと言いっても高速バスみたいなモンですし、乗り場はまぁ次から気をつければ良いだけだし。
機内販売を買っても安すぎるくらいです(゙∀゙+)FRENZ遠征次回からはLCC確定だなこりゃ
お隣さんは母娘と思しき女性でした、直ぐ寝ちゃったけど。飛行機乗り慣れてんのかな。アホ毛はこれまで
4回くらい乗ってるハズなんだけど今だにテンション上がってちっとも眠れないんだけども(゚∀゚+)


いざ出発!

3564.png

助走にちょっと時間がかかるのはご愛嬌\(゚∀゚+)/
寧ろ普通の飛行機が早く飛びすぎなんだよ!どうやって浮いてるのか不安になるもん!!
どうにか浮き上がって、あっという間に

3565.jpg

超良い眺めヽ(゙∀゙+)ノウヒョー
この日の天気は晴れ、雲が殆どないので上空からもずーっと地上が見えてました。
海にはゴマ粒くらいの船が見えてびっくり、この高さでも見えるんだ!


夢中になって窓に顔面押し付けてたら機内販売が回ってきました。
有料なのが嫌で搭乗前に食べ物を調達する人がわりと居るらしいですがアホ毛は買います(゚∀゚+)記念記念
コンソメまたはオニオンスープを飲めない飛行機なんて飛行機じゃないんや!
それと折角だから食べ物も。焼印が可愛かったオリジナルクリームパンを1つ注文しました。

3566.jpg

あらカワイイ(゙∀゙+)小ぶりでまん丸
しかしタダのクリームパンじゃなかった超美味しかったですコレ!クリームとろっとろで冷たくてもはや
コレはスイーツ!!機内限定なのが残念だけど、市販されたら絶対買っちゃうな。
これの為にまたバニラエア使うかって思えるレベル。帰りの飛行機でも買おうっと。



飛行機は10分くらい遅れたけど無事成田に到着。
初日は東京に引っ越した中学校時代の友人Sが会いにきてくれる約束だったのですが、2人とも
初の成田空港だからかなかなか会えず(゚∀゚+;)あれぇ出てきてすぐの場所って言ってたんだけど

仕方ないから文明の利器で。

3567.png

この至近距離\(゚∀゚+)/
見た目が変わってたら少しは言い訳できたんだろーけど残念ながら双方中学時代から
全く変わってませんでした。ゴメンネ!!!

こんなんでも幼稚園時代からの友人で、小学校6年間は会うことがなかったものの
中学校で偶然再会するというなかなかドラマチックな間柄なんですヨ(゚∀゚+)
お互い変わらねーな変わらねーなと騒ぎながら遅めの昼ごはん、成田空港のお店です。

3703.jpg

ドリアんまい!

ここでSの妹が何と女優になっていたという事が発覚マジか!!!
専門学校で演技の魅力に突如目覚め、練習に打ち込むうちに夢は演劇から女優に切り替わり
いてもたっても居られず上京してきたんだとか(゚∀゚+;)行動力すっげぇな!?

ちっちゃい頃に1、2回会ったきりでしたが、思えば当時からスゴイ美人さんでした。
関東圏のローカル番組に出てるらしいです。頑張れメイちゃん、全国区デビュー待ってるよ!!



胃袋が満ち足りたところで移動開始(゚∀゚+)スカイライナーってヤツに乗ります

3704.png

来るべき戦いに備えなきごえ予習をする成人20代。
目標はこの時お台場の科学館で開催していたポケモン研究所!自分で選んだモンスターボールの中身を
当てるゲームがあると聞いて飛びつきましたヽ(゚∀゚+)ノ絶対楽しいヤツだコレ
幼少期からポケモンと共に育ち、2人とも通学電車の中でポケモンバトルをする程度にゃポケ廃!
力を合わせればハイパーボールの中身だって解けるって信じてる!!

でも鳴き声と技は分かっても高さ重さは自信ないなぁt

3705.png

!?

それ以前の問題でした\(゚∀゚+)/入れねぇ
建物の外まで大行列でしたシルバーウィークヤバイ!!ディズニーランドもびっくりレベル!!!

ダメもとで少し並んでみましたが入場までにあと90分はかかると聞いたので断念(+。A。)チクショウめ
この時点でFRENZまで残り2時間でしたが、せっかく久しぶりに会った友人なのに喋っただけじゃ物足りない。
そんなに待たずに遊べて、思い出になるような何かが!何かがほしい!!

3707.jpg

ってことで予定を変更してパレットタウンの巨大観覧車に乗ってきました(゚∀゚+)
高所恐怖症のアホ毛ですが条件がちょっと特殊で、観覧車と飛行機はワリと大丈夫だったりします。
身を乗り出さない限り下が見えないのがいい所。西日に照らされてオレンジ色になっていく高層ビル達が
とってもキレイでした!コレはカップルで乗ったりするとロマンチックな感じになりそう。

3706.png

しかしそこはアホ毛と友人なのでムードも何もなかった\(゚∀゚+)/
東京で暮らしてオシャンティな人になってたらどうしようかと思ってたからアホ毛はこっそり安心したよ!
これからも変わらないSでいてね!ポケモン研究所またやってたらリベンジしようね!!



ゆりかもめに乗ってお台場から脱出した後、新橋でSと別れました。
さぁいよいよ新宿ロフトプラスワン、FRENZ2015に向かいます!
道に自信はないけど一度は通った道、ゆっくり歩けばきっとダイジョウb

3708.png

3709.png

ダ イ ジ ョ バ ナ イ !!!!

3710.png

→FRENZ編へ

いい湯だな!

2016.01.31(Sun)

ワアアアアアア待ちに待ったねんどろいどカービィ届きましたアアアアアアヽ(゚∀゚+)ノ
おっくですねんどろカービィやっべぇぞコレ想像以上にやっべぇぞ!?やっべぇぞ!!?
元々ないアホ毛の語彙力がどんどん削れて昨日からやべぇしか言ってないような気がするぞ!!??

3600.jpg

ッ・・・・この・・・・このッ・・・・・・アー!!!!鼻血不回避ーッ!!!!!
フィギュアらしからぬさらふわな触り心地と再現自由自在なポーズと手のひらにすっぽりおさまる
持ち運びやすいサイズと天使のスマイルを搭載したカービィが今なら4000円台なんて宣伝しようと
思ってたらamazonめちゃくちゃ高騰してて今およそ7000円でした怖!!でもカワイイから仕方ない!!!

ネットを中心にかなりの勢いで駆逐されてるけどもしお店で見かけたらそーとーラッキーなので
買いましょうソンしないから!!アホ毛オカンも
(+゚ー゚)<アンタみたいな真性カビキチじゃなくてもコレは可愛いわ買いだわ
って言った出来だから皆買おう!!!ね!!!!



@今週のプチアニメ

3601.gif

memory様より「すみっコぐらしのとかげ 甘える」
猫の頭グリグリする仕草が好きなのでやらせてみました(゚∀゚+)黄色いのは服のスソだと思って
頂ければ!すみっコぐらしはホコリとエビフライのしっぽが好きです、ちっちゃカワイイ!!



@今週のおっく

3599.gif

アホ毛のサークルよりみちみちくさの4人組で温泉旅行でしたヽ(゚∀゚+)ノ
温泉お泊まりは5年ぶりだし、その上友達と一緒となると高校の卒業旅行まで遡ります!
2月11日のイベントに向けて全員締め切りと戦ってるトコだけどトキワカ先輩の漫画が温泉をテーマに
したネタらしいからコレはリアルさを追求する為にも現地で体はって取材するっきゃないっスよねぇー!

って事で以下温泉レポです。途中から遊びに夢中になってたから写真は少ないけど挿絵が多いので
ちょっと重いかもしれませんゴメンナサイ。これでも大分厳選したんや(+。A。)



3602.png

(÷゚ヮ゚)<本当はコイツ実年齢-20なのでは  わかる>(・ゥ・=)(-ω-=)

こんな巨大な小学生いてたまるかよ(゚∀゚+;)怖い!!!
テレビ塔の地下で受付を済ませて無料送迎バスで登別へ向かいます。お昼はハカリ先生オススメの
おにぎり屋さんアリンコでテイクアウト。具を混ぜてくれるというので梅干とオカカでミックスしたら
とっても美味ヽ(゚∀゚+)ノ次回は他の味も食べてみたいな!あさと君から強奪したサンマがヤバかった!!

3603.jpg

2時間近くかけて登別に到着。これだけ長時間だと寝落ちるかと思ってましたがそんな事はなく
何故かおっくねっと。の今年の4月バカのネタ出し大会が開幕\(゚∀゚+)/
一筋縄ではいかないなかなかヒネくれた仕掛けを考えてもらったので今年も頑張るぞー、今年こそは
脱出人数ゴリッゴリ減らすぞぉー・・・へへへへへ(暗黒微笑


お世話になるのは登別温泉ホテルまほろば!
道民なら一度は見たことのある「ウワサの露天風呂がココまで大きいとは」のCMでおなじみです。
部屋に荷物を放り込んでまず1回目の温泉タイム(゚∀゚+)

3604.png

雪見露天風呂ってロマンだよな(゙∀゙+)
まだ日が暮れていなかったのでそんなに寒くありませんでした。寧ろ館内の風呂が暑すぎたので
露天で丁度良いくらい。指がふやけるくらいのんびりだらだら浸かってました、幸せだなぁー。

3605.jpg

メシウマヽ(゚∀゚+)ノバイキング!
道外の人を意識した三大ガニ食べ放題なんてのをやっていて、関西ナマリの人や外国の人がかなりそっちに
群がってました。おかげで他の料理はガラガラに空いてたから選びやすかった!
カニもおいしいかもしれないけど個人的に北海道のジャガイモを推すよ(゚∀゚+)じゃがバターは神である

3606.png

おまわりさんこいつです!!!

※カラマンシーは柑橘類の一種。オレンジとキンカンのミックスらしいです。


食後はゲームセンターへ。今回の温泉の裏テーマ、
「日頃お絵描きとカラオケしかやらない温和なよりみち4人の中で最強を決めよう第一次よりみち戦争」
のはじまりはじまりヽ(゚∀゚+)ノ発案者はおーれだ
ホントは卓球で勝負をしようと思っていたのですがどうも卓球台がないようなのでエアホッケーのダブルスで
対戦することにしました。ダブルス対応の台なんてあるんだ!知らなかった!!

3607.png

パワーファイターKOEEEEEE!!!
手が残像しか見えないのも打撃音が皆と違うのも多分気のせいじゃない、A極振りのあさと君。
アホ毛は隣でヒーヒー言いながら自陣を守るので精一杯でした。A逆Vなんだよ仕方ないよな。
しかし気がつきゃちゃっかり2勝してました(゚∀゚+)何故勝てたかは未だによく分かってない!


部屋に戻って2回目の温泉タイムをさっさと終えたら部屋の模様替えを開始(゚∀゚+)
アホ毛の一番の楽しみである枕投げの時間がやって参りましたイエー!!!友達とお泊りからの枕投げって
一度やってみたかったんだ!中学校の修学旅行は皆律儀に早く寝るし高校の修学旅行と卒業旅行は
おっくうるせーなバカヤロウで一蹴されてたから実は一度もやった事がないんだ!!ロマン!!!

まずは押入れから布団と枕を出s

3608.png

ハァー!!?不意打ち酷くない!?酷くない!!?
容疑者Tさんは「まさか後ろに居るとは知らなかった」と供述しておりますが草を生やしながら喋っていたので
信憑性に欠けます(゚∀゚#)チクショー!最初の一打はアホ毛からやりたかったのに!!

3609.png

アホ毛の語彙力が ぐーんと 下がった!

何故だ。何故

「日頃お絵描きとカラオケしかやらない温和なよりみち4人の中で最強を決めよう第一次よりみち戦争」



「日頃お絵描きとカラオケしかやらない温和なよりみち3人でおっくをリンチする会」

になってるんだ(+。A。) 理解しかねる!
オトコはオオカミなのーよ、って有名な歌があるけどわりとオンナもオオカミでした。怖いわ!!
あっ因みにアホ毛は動物占いコアラでした。

必死に抵抗した結果あさと君の腹筋を破壊し倒すことができたので祝杯という名の酒盛り開始。
ココに来てようやく酒です。酒が入る前からこんなテンションなんだからこりゃ今夜は眠れない予感(゚∀゚+)
アホ毛はわりと夜行性なトコがあるから、皆眠くなったら先に寝ていいよ、なんて話してたけど

3610.png

全員超元気だった\(゚∀゚+)/ 深夜のテンションって怖いね!!
酒が入って一層タガが外れた4人は好きなカップリングを声高に叫んだり年齢制限がかかるような事を
考察したりシアトリズム沼から抜け出せなくなったりインド人動画を見たりしてました。
お泊りの定番、怖い話もちょっとしたけど

3611.png

全然怖くならなかった(゚∀゚+)ゴメン!!!

※正しくはバイオベース。検索は自己責任で!(ちょっとエグイゲーム画面が出てきます)


全員お酒がそこそこ入ったところでトランプを持ち出します(゚∀゚+)時は満ちた・・・!
大酒飲みの家系に生まれた故に酔い知らずのアホ毛、全員酔っ払っているのをいいことに
「勝てたら全員その人のいう事を1回聞く」ルールで勝負開始。

不意打ちリンチ枕投げの恨み、今ここで晴らす!

3612.png

何 で だ よ (白目
勝者の皆さんはそれぞれ自分の好きなキャラクターを描いてもらってました。裏山(+。A。)

UNOに切り替えてからも負けましたが3戦目にしてようやく勝利!長かった!!!
カービィを描いてもらうのも良いけど、愛ゆえとはいえ散々蔑まれ虐げられた一日。
そもそもよりみちバトル大会を発案したのはアホ毛なんだぞ、もっと皆感謝してあがめ奉れよ!!

というワケで

3613.png

一松様ごっこ\(゚∀゚+)/超楽しかった!アホ毛Sの才能あるかもしれない!
ひざまずけ!命乞いをしろ!!キミはアホ毛王の目の前にいるのだ!!!

※知らない人はおそ松さん14話「風邪ひいた」をどうぞ。ツメタイビールイカガッスカー!

この後よりリアルな一松様の追求を兼ねておそ松さん上映会が開幕。Sっぽさに共通点のある
レンタル彼女から風邪ひいたまでをぶっ続けで視聴した結果、

3614.png

夜が明けました(゚∀゚+) おや?
全く気付かなかったしちっとも眠くならなかった!こんなにスッキリした完徹初めてじゃなかろうか!!
帰りのバスは流石に寝るだろうと思ったけどそんな事もなく元気100倍アホ毛マン。
最後に完徹したのは学生時代だし、もうトシだからそんなの無理だろうなーと思ってたんですが
わりとアホ毛まだ現役でした(゙∀゙+)今度FRENZ深夜の部出てみるかな

朝風呂でまた体中ふやけさせてから朝食、寂しいけれど片付け。
送迎バスの時間の都合があるので朝はわりとハードスケジュールなのでした(+。A。)ちぇー

3615.jpg

寝てないせいってのもあるけど、あまりにも楽しすぎて日帰り旅行な感覚でした(゚∀゚+)1泊2日なのに
次は2泊だなってハカリ先生が言ってたけどホント2泊ほしいな!1泊じゃ足らない!!
描くモノも作るモノも年齢も性別もバラバラだけど、そんでもって今回わりと全員Sだって事に気がついたけど、
友達超えて家族みたいな、ホントに良い仲間達です(゚∀゚+)よりみちみちくさ

さぁ思う存分息抜きできた!漫画の資料も集まった!!
皆、2/11おでかけライブ札幌に向けて・・・頑張るぞ・・・ (+。A。) オー・・・
※アホ毛の残りタスク ◎原稿背景9ページ分 ◎表紙完成 ◎フレークシール18種類制作




ココで終わればまぁ原稿はキケンだけど平和で楽しい旅だったと思われるだろ!?
どっこいアホ毛の旅行は絶対何かオチがつくジンクスがあんだよ!!

旅行中 腕時計紛失 (+。A。) アッー!

・・・骨折とかじゃなくて良かったって思う事にしますチクショウアホ毛の一張羅ァー!
何だってこの体はそこまでギャグを追い求めるんだろ(白目



つづきでお返事です、非公開のイラスト利用希望の方確認お願いしまーす!

◎FRENZ2015 1日目夜の部・2日目夜の部 作品メモ◎

2015.10.10(Sat)

FRENZ2015が終わって1週間経ちました(゚∀゚+)今年もやります作品メモ
レポートみたいな完成度じゃないし、タイトルも出展順番もめちゃくちゃなので「メモ」です。
あ、でも作者名だけは今年覚えてます頑張った。
※もしお名前間違えてたらコッソリ教えてください※

オンライン公開されている作品にはリンクを貼っていくので
これも公開されてるよ、と情報をお持ちの方は是非アホ毛に教えてください(゚∀゚+)
FRENZ全体・旅行全体についてはまた後日記事にします。目指せ2年以内に完結。

☆最終更新日:10/11 集合絵追加、URL追加


3535.png
でかすぎた(゚∀゚+)クリックで拡大します

☆1日目


◎オープニング olo様
http://frenz.jp/2015/post235
皆知ってるFRENZの行き方。そのスケジュールで間に合った事に驚愕。山登りイイヨネ。

◎モノ江はタンバリン係 牛蒡様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27210332
傷の手当てで見られなかった作品。ヌルッヌル動くドット絵。荒ぶるセコム。モノ子可愛い。

◎魔法少女に萌えるロリコンは滅びるべき 浜本一志様
https://www.youtube.com/watch?v=9fgpfOxXWIw
どっかで見たようなQべ女の子達が沢山。野生の鷹の爪。犬がやたら良い声。

◎スターフォックス64 iimo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27222114
安心と信頼のビーム様によるiimo。皆笑ってたけど爆発のシーンすんごいカッコイイと思う。

◎スタイリッシュMIDIアニメ nabehiro様
まさかの制作暦1年勢。ぴったり音同期がキモチイイ。ボリュームぐるぐるの所がお気に入り。

◎ミーンミンミンミンミンミーン 江口 寛武様
やっぱり小学生は最高だぜ。爽やか実写作品。個人的にジーパンの子が好きです。

◎動体視力No1決定戦 飯田二歩様
https://www.youtube.com/watch?v=XjhdWEGmLNk
特定の字を探させるというゲーム性。制作時間多分めっちゃ凄い。タイトル込みで9つ見つかった。

◎救いはないんですか tigo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27219427
ミュージックファイターからの連続シリーズ。ぎゅんぎゅん動くMMD。テレ東も真っ青クオリティ。

◎ありがとうさようなら Yuma Saito様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218941
故・椎名もた様の遺作を使ったPV。生前の約束の品。キレイすぎて涙が出る。

◎大●闘スマッシュブラザーズ 黒井心 vs 青色174号様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218144
動画制作あるあrねーよ。火花のシーンでもう耐えられなかった。サイヤ人もビックリ。

◎百合は世界を救う SAVI様
言われなきゃ気付かない爽やか百合。白っぽい髪の子が可愛い。ヌルッヌル動く。

◎真面目PVだと思ったかパールだよ NRF様
http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash/pearl_noside.html
名前が出ただけで笑われる知名度。でも今回はわりと真面目。宇宙のシーンのカメラワークカッコイイ。

◎ふわりふわり続いて飛んだ yama_ko様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27238164
風を感じるミク歌PV。全編通して虹色だけど眩しくならない。耳も目もキモチイイ。

◎パーティパーティターイ まきのせな様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27206899
ツブツブパーンミク歌PV。ゼリーみたいで美味しそうスケスケカラー。オシャンティのカタマリ。

◎FLASH is GOD イズ様
http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash/whiteworld.html
FRENZ2015のダークホース。カットは世界を救う。気持ちの切り替え速度に拍手。

◎Romancing DaiGaku 愛知様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209784
テスト嫌いなのにテストの動画作る人。カッコイイのにバカ動画。色々矛盾してるけどスゲエ。

◎羽のない私が生きる道 ががめ・トライアド様
野生の京アニミク歌PV。セリフがなくても表情で分かる。2年かけた超大作。

◎ビームだけどiimoじゃなかった Twilight_ks様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27213699
去年のrain続編MG。ピコピコ音楽+ピコピコアイコン=キモチイイ。バックに用紙20枚分のストーリー。


☆2日目


◎オープニング yama_ko様
http://frenz.jp/2015/post235
昼の部OPのアレンジ。自分の作品作った上にOPまで作っちゃうんだからホントこの人天才だと思う。

◎一瞬の野原の美しさ inukoro様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27210999
カービィ64のクリスタルみたいdカービィ脳ごめん。次々切り替わるシーン。最後のロゴへの繋ぎ鳥肌。

◎極限状態がよぶ奇跡 Leonard様
https://www.youtube.com/watch?v=4qWHDPy-7yM
少年を殺す国守る姉。指先の動きから伝わる感情。動画制作に国境なんてなかった。

◎正義のヒーローだニャ MATSUMO様
木馬と猫の過去。tigo様と肩を並べるぎゅんぎゅんアクション3D。あっちはシリアスこっちはギャグ。

◎おやすみのうた misokabocha様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27220190
ななひら様オシャレ歌PV。野生のみんなのうた。あったかいクレヨン絵が動き出す。

◎お前んちおっばけやーしきー Optie様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209317
マリオ64のホラーhゲーム脳ごめん。オシャレコワイ3D。部屋の合体シーンの音同期キモチイイ。

◎ワレモノ注意 Shuto様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27217607
キラキラ4つのクリスタル。AEだけしか使ってないひと。3Dっぽいトコロは全部自力のド根性。

◎エラーから救われる世界 Photonskyto様
https://vimeo.com/140017666
ブルスクだけど悪者じゃない。素材の質感を感じる3D。熱いバックストーリーは本人に聞こう。

◎他県の実態 zozi様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218531
未開の地グンマーを越える神秘の領域広島・山口・愛媛。ウサギちゃん可愛いです。ドローンはイイヤツ。 

◎キラキラポップパンダ かぜとき feat . Bleue*CieLapin様
あおぱんだぐうかわ。アリスパートアニメ3D問わずガンガン動く。長尺でも飽きさせない。

◎これがマイクラの真髄だ どんぼこ様
http://www.nicovideo.jp/watch/1442949276
わくわくするマイクラ布教動画。やってなくても伝わるこの凄さ。きっと2人3人殺せる作業量。

◎猫の恩返し キツネ様
猫飼い泣かせアニメ。この尺でこのストーリーとボリューム。千と千尋思い出す世界観。

◎芋で終わる世界 まっくすかふぃ様
音楽まで自作する鬼才。白黒絵でも量が多くて皆動くからこのボリューム感。圧倒。

◎カブは壊れなかったらしい ひわい様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27217867
NRF様同様名前だけで笑わせてくる。皆笑うけどコレ簡単にできる事じゃない。でも笑うゴメン。

◎濃縮1分11秒 駿様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27220440
今年最年少作リン歌PV。映像の上手さ=尺の長さ・年齢じゃない。ギュンギュンでヌルッヌルアクション。

◎水族館裏山 ヨダス田中様
https://www.youtube.com/watch?v=oGIkptip8yQ&feature=youtu.be
夏の思い出実写ホームビデオ。クセのないBGMで落ち着いて見られる。かき氷がガストで不覚にも笑。

◎アニメ東方ProjectFRENZ支店 ゆたろう様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209687
メイド長VSみょん。激しいカメラワークの殺陣をヌルヌル動かす。このまんま地上波で放送してそう。

◎いのうタカダカ 伍海堂組様
学生時代休憩時間の1コマ切り抜き。自然な演技。シュールな笑いがあらゐ先生の「日常」っぽい。

◎置き逃げ爆弾 路傍工芸様
https://www.youtube.com/watch?v=C_CL_hSRAB4
タイトルそういう事だったのか。この尺で起承転結バッチリ。会場中が笑ったキレッキレギャグ。


出展者の皆様、お疲れ様でした!1週間経っても映像が思い出せるくらい
ハイレベルな作品ばかりでしたヽ(゚∀゚+)ノこれからも頑張ってくださいネ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。